--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/20 (Fri) 070420 Fri 偶然・似合い・魔性。
 昨日が普通だったせいか、今日はすっきりと目覚めることが出来た。パソコンつけっぱだったので、少しサイト巡回しつつ朝ご飯を食べ、支度をして、出た。

 1限目を独りで受け、2限目をk野、s田男爵、閣下との4人で受けた。2限目の先生は、前回よりさらに本性を現してしまい、終始苦笑い。どうもああいう乗りは付いて行き難い。

 午前の授業が終わってから、閣下の願書制作や提出に付き合い、そのまま閣下宅へ。エアマスターを読もうと思っていたのだが、半ば強制的に、バトルなんとか大運動会を見せられた。まあ、なんと言うか、典型的な90年代のアニメって感じの女の子たちが走り回る内容だった。閣下曰く、途中からは陰険ないじめが始まるそうで、その鬱コースへの入り口を見たところで、自分は学校へ。閣下はそれからも鬱の世界へまっしぐらするご様子だった。今頃手首の1個や2個は切り刻んでいるかもしれない。エアマスターは5冊ほど借りた。

 学校へ着いてからまずジョイQでお昼ご飯を食べた。1時間ちょっと違うだけでこうも客の入りが違うのか。ほぼ貸切状態だった。
 お腹いっぱいにして、少し書類を書いて、空いた時間でエアマスターを少し読み、4限目。教員採用試験の英語の問題を解いたのだが、やっばい。頭ん中超すっからかん。考えてみれば、2,3年はほとんど本や文を読むのがメインだったので、こういう問題に触れるのが久しぶり過ぎだ。これは危ないなー。

 若干早めに終わり、m女史に車で送ってもらい、帰宅。帰ってから2時間弱をかけて、エアマスターを一気に読んだ。似たようなタイトルで絵が綺麗ってだけの漫画があるので、どないなもんじゃい、という感じで読み始めたのだが、さすがヨクサル。お世辞にも見やすい絵ではないが、馬鹿みたいに熱い。明らかにクールキャラな時田くんもばり熱い。もうね、すっかり体操したくなったよ。実習先が高校だったらなあ。期間全てを体操部に捧げるのになあ。あー動きたい。
 そういえば、この5冊で、2つの発見があった。一つめは、閣下のウーパールーパー。まさかこれが元ネタだったとは。しかもまんまじゃあないか。せめて実際に辞書引けばよかったのに。二つ目は、4巻15-16ページの、坂本による「仔犬助けても死ね」宣言。これまでネットで何度もこの画像を見たし、これをパロったネタもさんざん見たが、まさかこれが元ネタだったとは。vipで「一億年と二千年前から愛してる」というフレーズだけを知っていたところで初めて創世のアクエリオンを聞いたあの瞬間のような衝撃。元ネタは、誰かに解説されるより偶然出会うに限る。

 そうそう、DSの、遊び大全に新しいのが出たようなので、手に入れてみた。近くにのだめカンタービレもあったので、音ゲーだったらいいな的観測で入手。遊び大全は、前fにチャットで教えてもらったけど、複数人数で集まった時に良いね。スタンプラリーをちょっとずつ進めたが、ドミノとかちょーめんどくせえや。こればっかやりよったらすぐ飽きるじゃろうけえ、ほんまちょっとした時間を潰す時にやろっと。のだめは、アドベンチャーにちゃっちい音ゲーとミニゲームがくっついたようなもんだった。ゲームとしてはどーでもいいが、色々とクラシックの情報が見れたり聞けたりするんが良い。電子音であっても、ボレロとか聞けるの嬉しいわ。

 キュベレイは、昨日と今日で右足と左足を作成。日々少しずつ出来上がっていくのを楽しもう。順番も、紙の通りではなく、足もとからどんどん上に伸びる感じで。

comment

ウルトラマンに守られてんのか?
ジュリエッタかっけぇよな。大ファンや。

バトルアスリーテス大運動会をバカにすんなよぉ。あれは最高傑作の部類に入るアニメや。

つーか、傑作の他に大喜利、豪快、大車輪、リョクイーソウ、国士無双とか色々考えたさ。
2007/04/21 21:12 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

それとも…楽園にでも住んでんのか。

ばかニシテナイヨー。
きいヨリスキヨー。

麻婆がおらん…。ちなみに、緑一色はリューイーソー。
2007/04/22 02:42 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/635-52b51f3e

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

