--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/21 (Sat) 070421 Sat ビッグカーメラ♪
 目覚ましに頼らなかったら、昼まで寝てしまった。それからしばし家事をして、ご飯を食べて、ずっと家にいるのも退屈なので家出。

 とは言っても、大分市内まで出る金は勿体無いので、散歩がてら古本屋さんへ。と言うのも、先日臨時収入を得た際、同時に購入時1割引券を貰ったのだが、その期限があと数日に迫ってきていたのだ。店ではまず『狂四郎2030』を5巻までと、『シガテラ』を全巻読んだ。古谷作品はどうも最後が難しいなあ。そこまでは若者特有の気持ちなんかが痛いほどよく伝わったりするのだけれど、『グリーンヒル』にしても、最後がわからん(ちなみに、『シガテラ』は「そう終わるのか」で、『グリーンヒル』は「そこで終わるのか」というわからなさ)。それから、本を3冊購入。券のおかげで900円。

 その帰りに、m原男爵から電話があった。内容は、英国人留学生たちは温泉というものを体験したことがないからひとまず安い銭湯に連れて行くのだけれど、男メンバーが少ないので来ないか、という感じのもの。これに参加する英文学科の学生は、自分を除いてみな留学組なので、独り置いてけぼりにされそうで少々不安を感じたが、楽しそうなので行くことにした。…行ってもえかったんかなあ。留学組とイギリス人の間に急に入って水を差すようなことになっとらんかったかなあ。帰った今でもちょと心配。

 帰ってmixiで一言上記のイベントを自慢して、少ししたところで再家出。m原男爵に車でローソンに迎えに来てもらい、別府駅へ。駅には既に英国人留学生たちが集合しており、一先ず自己紹介。リーと、ポールと……真に遺憾ながら、女性陣2人の名前を失念してしまった。jから始まるはずなんだが。一人はアンジェラ・アキにほんまそっくりで、そのイメージが強すぎる、などと言い訳。みんな、超イギリス人。超鼻高いし、超背高いし、超彫り深いし、超英語ペラペラ。超リーなんて超自分で超煙草超作って超吸ってるよ。超初めて見たよ。超絵になるよ超。
 数分後、s城、y内、y田女史たちと合流。まずは、腹ごしらえということで、もはや日本の文化と言っても過言ではないラーメンを食べに。うどんや焼きそばは食べたと言っていたので、丁度良い。ここで気が付いたのが、箸の使い方のうまさ。普通にラーメン食べてらっしゃる。途中、中国人留学生のc女史が合流。久しぶりに会ったなあ。
 お腹いっぱいにしてから、今度はこれまた日本の文化、カラオケ。丁度10人部屋があったので、そこで4時間コース。英国人留学生超英語ペラペラ。超発音良い。ガバガバビール飲みながら文字通り歌って踊って。イギリスじゃあ毎日パブでこんな騒ぎなんかなあ。びっくりだなあ。おもっくそ携帯で動画撮ったって、出来たのが19分の36MB。超大作だぜー。ここで、c女史は彼氏さんが迎えに来られたようで、お帰りになられた。再見。
 メインが残っていたので、時間いっぱいになる前に終了。すぐ近くにあるスーパー銭湯へゴー。英国人留学生の方々はみな初体験らしく、ナーバスだなんておっしゃっておられた。アンジェラ・アキなんてしきりにお金を払うタイミングを聞いとったわ。まあ、百聞は一見になんたらってことで、女子と男子に別れてダイブ。普通の風呂に始まり、泡風呂、電気風呂、サウナ、塩サウナ、水風呂、打たせ湯、また泡風呂(お気に入りらしい)と、スーパー銭湯制覇。電気風呂に入った時の彼らのリアクション楽しすぎ。イギリス人は表情豊かだぜ。裸の付き合いパワーなのか、これまででいっちゃん色々話せた。単に話す相手がいなかったせいかもしれないが。
 のぼせそうになるぐらいエンジョイして、出た。体重計があったので、念願の体重測定。タオルも投げ捨て正真正銘己の体重。50.45キログラム。おぉ、夢の40キロ台まであとちょっとだ。学校で痩せたと言われたのは本当だったのかあ。嬉しいなあ。
 女性陣が出てくるまで、話をしたりマッサージチェア体験させたり。ほんまリアクション良過ぎ。期待通りの表情をくれる。みんなが揃ったところで、まずは英国人留学生たちをm原車で送る(彼だけはちゃんとコーラとお茶飲んでたから合法)。そして、再び戻ってきてもらい、残った日本人組をそれぞれ家の近くまで送ってもらった。ありがとう、m原男爵。

 いやあ、楽しかったなあ。これから学校で会っても、ちょっと気軽にハイなんて言ってみちゃおうかな、なんて思ったり。最後に、リー(左)とポール(右)をご紹介。

070421-101980.jpg

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

孤独の賭け
ドラマ主題歌5/23発売 アンジェラ・アキ「孤独のカケラ」 //孤独の賭け 2007/04/22 19:29

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/636-5945d8a1

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

