--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/29 (Sun) 070429 Sun
 手術のために入院しよった頃だったか、チャンピオンで新たに連載を始めた尾玉なみえ。ものの数週で、今ではあれは手術に対する緊張感からの幻覚だったのか、と思えるほど見事に消え去ってしまったわけだけれど、そのなみえが、この春、帰ってくる。その舞台は、月刊少年シリウス。聞いたことねえぜシリウス。講談社らしいけど、どこで売っとんねんレベル。発売日は5月26日だそうな。気にしておこう。そういえば、その新連載が始まる7月号でシリウスは創刊2周年になるらしく、ゲスト作家による小冊子がおまけで付くようだ。そして、そのゲストの一人が、大和田秀樹。記憶が確かならば、彼は例の『大魔法峠』(今日見たある動画のBGMが「リリカル♪ トカレフ♪ キルゼムオール♪」でわろた)などの作者だったような。閣下は、シリウスをご存知なのだろうか。まあ、とにかく、頑張れなみえ。思う存分やっちまえ。

 やや朝方に寝て、昼に起きた。少ししてから、s木男爵から「暇を潰しに行こう」という内容のメールを貰ったので出かけた。今日はとても暖かかった。むしろ、少し暑かったかな。常に15℃が良いという閣下ではないが、もうちょっと雲があっても良かったと思う。ドンキに行ったり大分市内のどこかに新しく出来た中型複合施設に行ったり。帰りに、吉野家に寄って遅い昼食を取った。すごく久しぶりだ。ほんまにいつ以来なんか思い出せんぐらい。そんな吉野家で、高校の頃お世話になった牛丼を食べた。また、今回、人生初のねぎだく。もちろんその存在は知っていたけれど、実践したことはもちろん誰かが頼むのを生で見たことも1度もなかったこの**だく系。確かに玉ねぎが増えた。嬉しいなあ。ただやっぱり、280円と380円ではだいぶ印象が違う。おいしかったけど、また長いことご無沙汰になりそうだ(誰かに誘われりゃあ行くけど)。

comment

雑誌のことか?
2007/04/29 03:28 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

雑誌のことだ。
…まぁ、知っとっても講読しとらんわなあ。
己で探し求めるしかないかー。
2007/04/29 13:33 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/644-664aafbc

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

