--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/30 (Mon) 070430 Mon 人の生は何を成したかで決まる、らしい。
 スパロボはもう20段階改造を出すために消化戦をこなしていくだけになったので、最近はGジェネレーションをちまちまと進めている。そんな中で見かけるキャラクタたちは、本当に個性的で魅力的で、原作が見たくなってくる。
 中でも、ノリス・パッカードが熱い。とても熱い。見た感じは陰険なパイナップルのような雰囲気で、お世辞にも格好良いとは言えないのだけれど、その生き様(残念ながら1ステージを終わらせるとイベントで御逝去なさる)に惚れた。これまでこの熱い男についてまったく知る機会がなかったので、思わず何に出てくるのか調べてみたら、例の08MS小隊だと言うではないか。しかも、グフ使いだと言うではないか。閣下が借りとる時に見れていればなあ。
 あと、ドズル・ザビやララァ・スンの株も急上昇。まあ、ララァについてはある程度知ってはいたので、正確にはエルメスの株かもしれない。超強え。ビット超強え。相手がコアブースター1機からガンキャノン3機まで、全部一発。顔キャラでも、特殊技能使えばダメージ4割増。なにこのインド人。鬼だ鬼。で、ドズルについては、素直に見直した。だってこれまでの彼についての印象は、「何も考えていない主砲馬鹿」って感じだったんだもの。まさか部下を逃がすために一人ビグ・ザムるような男だったとは。良いねえ。80年代の熱さがビシビシ伝わってくる。

 などと上記を書いたあと、1話だけ進めて寝ようとしたら、すごく不安感をかきたてられる展開となり、案の定、アムロがララァをやっちった。ゲームならではのif性で生き延びたりせんかなあ、なんて淡い期待を抱いていたのに、現実は非常、強すぎるキャラは大体死ぬる。その直後に加わった、若くて、攻撃されたら「きゃあ」なんて言うイメージにそぐわないハマーン・カーンのビットでアムロ落として寝た。起きたのは、昼。もう喉の痛みもなくなったのだが、相変わらず痰が出る。特に寝起きは酷い。おっさんなのかな。

 お昼ご飯を軽く食べてから、おでかけ。
 まずは銀行に行ってお金をたくさんおろした。なにやら今日は特別な日らしく、平日なのに手数料を取られたが、どうしても今日中に金を手に入れなくてはならなかったので、怒りよりはむしろATM動いてて良かった、って感じだった。
 次に向かったのはコンビニで、数日前に途中まで読んでいたジャンプの続きやマガジンや、面白いという評価を聞いたガンダムエースを立ち読んだ。今週のジャンプは良かったなあ。うすたの読み切りがほんと面白い。ギャグマンガなんだからギャグが面白いのは当たり前で、そうじゃあなくて敵組織の動きが良い。素人の軍人将棋よろしく下っ端からどんどん当てていくのではなく、新人研修をして傾向と対策を練らせたうえでの戦術発動。この「常に本気で勝とうとしとる」のが大切よね。それにテニスはテニスで相変わらずの狂気っぷりじゃし、今週のんは思わず買っちゃおうかと思った。あと、ガンダムでは大和田秀樹が漫画描いてた。最近、大和田の名をよく目にしている気がする。
 それから、スーパーで買い物をして帰り、おろしたお金の半分以上を大家さんに渡した。よし、あとは帰省準備をするだけばい。

 夕方ぐらいに、i城男爵がうちに来た。久しぶり。もの貰ったり話をしたりで、19時ぐらいに解散した。んで、晩ご飯を作って食べた。見事なことに、肉も玉ねぎも卵もちょうど全部使い切ったったぜ。キャベツちょっと残ってしもうたけど、もう既に何枚も使っているので、そんなに気にしない。さらにちょうど繋がりで、明日はゴミの日じゃけえ、いらんもんぜーんぶまとめてポイだ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/645-96fd5378

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

