--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/15 (Tue) 070515 Tue だめだめ。
 昼ぐらいには起きて学校のパソコンで指導案を作ろうと思っていたのだけれど、目が覚めたのが14時で、まあそれから行ってもそれなりに作業はできるのだろうけれど、行くのやめた。相変わらず追い込まれないと動かない。ちなみに、なぜ学校のパソコンで作るのかというと、うちのパソコンにはワードが入っていないから。もちろんエクセルもプレゼンのやつも入ってない。入っているのは、ロータスの品々。さすが父親が衝動買いしてきたパソコン。だめだなあ。

 夕方前ぐらいに、金曜2限の授業の宿題でもある細胞のお絵描きをした。お手本となる絵のデータは、既に先日学校のパソコンで手に入れフラッシュメモリにぶち込んでいる。ナイス先取り。しかし、我が家には色鉛筆をはじめクーピーやクレヨンなど色をつける文房具がまったくないので、下書きとペン入れだけ。30分ぐらいで終わった。それから色鉛筆を探し求め、y田女史に助けを求めた。すると、さすが、色鉛筆を持っていた女史。明日借りることになった。なんだか、自分は専ら誰かに何かを借りたりしてもらったりしてばっかりのような気がする。どうにかして恩返しせんとなあ。でもなんも思い付かねーぜ。だめだなあ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/660-814cd04c

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

