--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/25 (Fri) 070525 Fri in 松山。
 せっかく早起きしても、パソコンもDSもぜーんぶ鞄に詰め込んじゃってるから、ぼけーっと朝を過ごした。
 外では雨が降っていた。夕方からはやむそうなので、船が転覆しないことを祈る。

 1,2限と授業を受けた。2限目は先週出した細胞の絵が返ってきて、評価はA+を貰った。さらに、右下の方に「手で書いたとは信じられない!」なんてコメントがあった。わーい。返却のあとは、無知なぼくたちにA判とB判の違いや、レポートを出す際のマナーなどを懇切丁寧に教えていただき、まったく授業は行われなかった。なんて天晴なんだ。
 お昼は、ご飯の前に教職課程履修者に対する麻疹についての説明会。10分ぐらいだったが、何度も何度も同じことを言ってくるので、とてもお腹が空いた。それが終わってから、待ってくれていたm尾男爵と共にジョイQ。今日はカルボナーラ食べた。
 m尾男爵はいつも通り3限を受けに行かれたので、パソコンの部屋で巡回。イヤホンも既に鞄にぶち込んであるので、動画は見ず。それだけで、あっという間に巡回が終わった。動画は、特にニコニコは、作業効率を著しく低下させるな。
 さあ、4限目を受けたら即船に乗るぞー。学校の設定通りの時間じゃあ猶予があまりないので、早めに終わってちょーだい。

 願いが通じたのか、授業は半分が暴露話になって、もう半分での問題解きでも簡単な並べ替えしか答えずに済んだ。もちろん、短縮授業。なんかy野先生少人数授業の方がいきいきしとるなあ。今回の暴露も、前回の子どもの話も楽しかった。

 授業が終わってから即帰って、即荷物持って、即タクシーで港行って、しばし待ってフェリーに乗った。生憎一つの船に3組の団体客が乗っており、そのうち1組はお歳を召した中国人の方々で、少々肩身の狭い船旅となった。揺れたし。

 八幡浜に着いてからは、父親と同行。いくらか走って父親のマンションに到着。くそう、おれより良いとこ住んでやがるぜ。晩ご飯は近くの居酒屋。レバ刺とかホッケとかサヨリとか焼き鳥とか。おいしかった。久方ぶりの酒で酔ったのか、24時過ぎぐらいに眠った。

comment

いってらっしゃい。気をつけて。授業ファイト。時々コレも拝見するけん頼むね
2007/05/25 22:35 | URL | ヨシダサン [ 編集 ]

ノートは任せろ
2007/05/25 23:24 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>ヨシダサン
行ってきます気をつけます。
授業も超頑張ります。これも普通に頑張ります。

>>閣下
おぉ、頼もしい。
これで後顧の憂えが消えたぜッ!
2007/05/26 21:22 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/670-f8b2cd4a

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

