--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/02 (Sat) 070602 Sat 中休み その1。
 昨日はねえ、夜メールしよる時に携帯の電池切れて、充電しながら布団に横になっとったら寝てしもうてん。晩ご飯も食べずに寝てしもうてん。

 そんな感じで早寝してしもうたし、この1週間で少しは癖になったのか、アラームも目覚ましもセットしていなかったけど7時30分に目が覚めた。さすがにお腹が空いていたので、適当に朝ご飯を食べて、久しぶりに朝をゆっくりと過ごした。

 お昼はもちろんお昼ご飯を食べて、お出かけせにゃあいけんなあ、なんて思っていたら昼寝をしてしまった。目が覚めたのが、16時ごろ。ちょっと勿体無いなとは思いつつも、こういうことが出来るのも休みのおかげか、としみじみ。

 うん、やっぱりお休みは大事やよ。教育実習ってのは、教員のための何かはもちろん、もっと基本的な何かを学ばせてくれる気がする。かっこええ感じで言ってはみたもののその何かがなんなのかは知らんけど。日本人みんな教育実習させりゃあええよ。

 で、16時過ぎからちっちゃいチャリを拭いたりタイヤに空気入れたりしたのちお出かけ。暑過ぎず寒過ぎずで良い感じ。
 最初に行ったのは本屋さん。いくつか雑誌を立ち読んで、参考書コーナーへ。とここで、生徒の1人と遭遇。なんか私服姿見られるの恥ずかしいなあ。とうかさんに行くって言いよったけえ、ちょっと先生っぽく偉そうに「気ィつけえよ」とか言ってみたり。ちなみに、とうかさんってのは、お祭りのことね。ぼかあ行かんけど。だって人込み好きじゃあないしね。じゃなくて、参考書コーナー。中学生向けってだけで2棚びっしり埋まっとるがな。こんなにあったら子どもは何選んだらええかわからんよね。だいたいの内容を把握したのち、授業で使えそうな文法説明と問題が適度に揃っているやつを買った。
 帰りにコンビニに寄った。そこでまだ読んでいない雑誌を立ち読み。実習中はジャンプとかスピリッツは諦めるしかないかなあ、なんて思ってはいたが、なんとか読むことができた。んで、昨日書いとったインスタントカメラを購入。帰宅。

 それから、晩ご飯食べたり教員採用の願書書いたりで今。教材研究はあんませずに時間を浪費してしもうたかな。明日はせにゃあいけんね。早起きしたけえそこまで夜更かしせずに眠れそう。ちょっと鼻の奥と喉が痛いのが気になる。はしかはもちろん、風邪もやーよ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/678-e8eb04f4

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

