--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/09 (Sat) 070609 Sat 中休み その3。
 よく寝た。まずは9時まで寝て、さらに10時まで二度寝して、ついには11時30分まで三度寝した。ほんとよく寝た。時間もさることながら、質の面で。普段ぐーたらと学生生活を送っている間はどれだけ寝てもせいぜい「寝過ぎて頭痛え」とか「一日が短くなっちまった」ぐらいしか思えないのに、ちゃんと働いてから(ちゃんと働いている人に怒られるかもしれないが)の休日の睡眠には実にありがたみを感じる。人間って、損で悲しい生き物だ。

 起きてからも、お昼過ぎまではずーっとぼーっとしていた。この日中はとても過ごしやすく、窓を開けてその前で横になるだけで非常なまでの幸福感を味わえた。ずっとこんな気候なら良いのに。四季の風情と快適さ、どちらも捨て難いが、常にこんな過ごしやすいのであれば、季節特有の風景などは写真や旅行で楽しむだけでもいいんじゃあないかと思う。ただ、やっぱり四季折々の珍味佳肴が楽しめなくなってしまうのとの引き換えならば、頭を抱えてしまう。

 夕方ちょっと前に家を出た。本当はただコンビニに行って今週の雑誌を読んで帰るだけのつもりだったが、自転車で風を切るのが気持ち良く、ついつい先週と同じく本屋まで足を伸ばした。つってももう参考書を買う必要はなかったので、漫画を買った。スティール・ボール・ランの11巻と12巻。漫画買うのすんげえ久しぶりだ。自他共にとはいかないまでも自分で認める漫画好きのつもりだったが、実はそうでもなかったのかもしれない…。まあ、帰って読んでみたらやっぱりS.B.Rはジョジョで、荒木はすげえや。まるで映画を観て…否、映画以上のエンターテインメント。幸福な時間を過ごせた。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/685-78d4390b

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

