--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/18 (Mon) 070618 Mon 部屋着のジャージをハーフパンツに衣替え。
 7時過ぎに起きて、着替えて荷物まとめて家を出た。インスタントカメラのフィルムが余っていたので、通学途中の景色を入れた。不審者だと思われてませんように。ポプラで朝ご飯を買って、どっかの教室へ。実習最終日ぐらいに、y田女史からメールがあった。内容は、次の週の月曜(つまり今日)から7月の中ごろまで、平日の7時40分~8時40分まで教員採用試験対策をするよ、という感じのこと。なので、早速その初回に出てみた。参加者は全部で10人もおらず、まあうちの学校だもんな、といういつも通りな雰囲気。s本先生お得意のプリントの束貰った。その中に問題集的なものがあり、明日のんに出るならこの問題を全部解いてこんと意味ないって言われた。うん、無理せず出れる時に出ればいいんだ。うん…。

 集まりが終わってからやっと1限目で、久しぶりの大学の授業。3週間ほど50分授業の生活だったからやけに長く感じるとかそういうことは一切なく、普通に終えた。
 んで、図書館に荷物を置いてパソコンの部屋へ。ニコニコ見たりするわけじゃあなく、実習の礼状を出すために知っておかなければならないマナーなどを調べた。と、ここでy田女史に遭遇。お久しぶりです。少しお話をして、お別れ。図書館に戻って礼状の文句を考え、お腹が空いたら学食でカレーを食べ、写真屋さんにインスタントカメラの現像を頼み(出来上がるの水曜とか言われた。コンビニのんがえかったか?)、コンビニで雑誌を読み、また礼状。校長先生宛のを清書したが、これは没。練り直しじゃー。どうせ写真が出来上がるのを待っって、さらに生徒に送るのを焼き増さんといけんけえ時間はあるある。礼状にもちゃんと挨拶が遅くなりまして云々って書くし。
 4限をこれまた久しぶりに会った閣下と受け、学校おしまい。いつも通り閣下の家に転がり込もうとしたら追い出されたんで、そのままスーパーで買い物して帰った。

 ずっと実家暮らしをしていて一人暮らしに戻った時はたいてい、家事のめんどくささを感じると同時に楽しさも感じる。なので、その間に珍しく掃除をした。とは言っても、シンク中心で恐らくここに住んでいる自分にしかわからない程度のものなので、まだあまり人は入れたくない。とにかく、埃と油と年月のコンボは恐ろしい。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/694-ec1b152e

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

