--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/19 (Tue) 070619 Tue
 7時のアラームと目覚ましで一旦は目を覚ましたというのに、気が付けば10時になっていた。教職の集まり、三日坊主にすらならず。そろそろ髪切りたいな。

 今日は授業ないけど学校の図書館に行って、広島県の私立学校の願書を書いたり、実習校への礼状を書いたり。どっちも完成はせず。まあまだ時間はあるはず。のんびりいこうか。
 お昼ご飯を学食で済まし、今度はパソコンの部屋へ。ニコニコで良い音楽を聞きつつ教育実習のレポートを書こうと思っていたのに、ニコニコで良い音楽を聞きつつ面白い動画を見ていた。やっちった。まあまだ時間はあるはず。のんびりいこうか。
 ここで、m原男爵とy内女史に出会った。両者とも久しぶり。男爵は軽く挨拶程度でお別れになったが、y内女史とは同じ期間に実習をしていたこともあり、話に花を咲かせた。なんだかんだでパソコンの部屋が閉まるまでずっと話しよった。こういうのも実習の良いところさね。

 数日前に始まったゆとり大戦。その経過を全部見ていると、あのアンリミテッド・サガが楽しそうに見えるから困る。一人もクリアできずに放り投げた自分だからこその驚き。なんだかゲームがしたくなって、長いことほったらかしとったDSを手に取った。でも、入っとるゲームは応援団2とか大航海時代4で、元々が楽しいもの。楽しいものを楽しむなんてゆとりでもできるんだ。でも、そんなゲームですらなかなかクリアしない自分は、ゆとり大戦に参戦するまでもなくゆとりなのだと思う。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/695-3dd92fd0

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

