--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/27 (Wed) 070627 Wed
 今日は、先週u田先生に頼まれた出張講義(誇張表現)の日。2限目の授業にお邪魔して、実習の話をさせていただく。が、見事に寝坊。まず7時に自然に目が覚めたところで目覚ましを解除したのがいけんかった。その後いつの間にか気を失っていて、次に気が付いたのが10時50分ごろ。授業は40分スタート。アウト。急いで支度して出た。

 11時過ぎに教室に到着して、途中参戦ながら話をさせていただいた。先週から言われていたことだし、関わるのが始めましての3年生たちがメインの授業なので、へちょいことはできん、とそれなりに準備をしていったので、数十分使ってしまった。3年生に「いきなりなんだこいつは。うぜー」と思われていなければいいが。それからy内女史やk月女史もお話をされて、おしまい。本当なら既に単位を取得している授業にわざわざ出向いたわけだからギャランティ(卒業所要へ1単位ぐらい)でも貰いたいところだけれど、遅刻したのでちゃら。

 そのままジョイフルQでお昼ご飯。s城女史とy内女史とでお昼ご飯。カレー食べたけど、完食するのが精一杯だった。夏になっとるんじゃのう。
 ご飯食べてから、y内女史は授業へ行かれたので、s城女史と図書館に行って、自分は採用試験に向けての何か、女史は礼状書きをしようという空気だったのだが、なんということか、図書館のシステム変更による休館だと。今日から土曜日まで。ちくしょう。
 仕方がないのでパソコンの部屋へ逃げた。女史はそこで礼状の下書きとレポートの制作をなされておられた。自分は、巡回とニコニコ。こっちじゃあ放送しとらんライアーゲーム(ドラマの方)を見た。もっと頑張れ大分のテレビ。
 そうそう、帰る頃、頭が痛くなった。もうクーラー病なのか? パソコンの部屋に入り浸りすぎなのか?

 スーパーで買い物をし、家に到着する寸前、共同の風呂場から人が出てきた。この4年間で初めて見る人。なんというか、おっさんだった。どう若く見ても40代後半という感じの。このアパートには自分と105の住人以外に大学生おらんのか。そんなアパートを大学は新入生に薦めるのか。くそう。ただ、その人の頭頂部を見てしまったがゆえに、脱衣所に散らばる体毛の正体がわかった気がした。どっちにしろ気持ち悪いが、未知よりは既知の方が…いや、気持ち悪い。数本ならまだしも、あれほどまでに散乱させるのなら掃除しろばか。

comment

今更ながらにコメントします(笑) てか、〇田先生に報告いったんや-!?別に行かんでもよかったんやろかf^_^ 三年生の前で話したとは知らなかったなぁ(>_<; ……てか、風呂場での話をみよん時、爆笑してしまったよ--(^〇^)笑 面白いネタだなぁ☆笑 …でも確かに気持ち悪いよね、掃除しろだよね(;´・`)笑
2007/07/15 03:37 | URL | くまたん [ 編集 ]

>>くまたん
去年先生が「報告しに来んかったやつがおる」みたいなこと言いよったけえ行った方がええんかなあ、思うて。まあ、滅多に会うことないし行かんでも問題ないじゃろうけど。
風呂場のはねえ、実際に住んだら笑っとられんくなるよー。みんなどっか引っ越してくれればいいのに。
2007/07/15 05:07 | URL | おかてつ [ 編集 ]

えッ!!(◎◆◎)そんな事いよったん!?!‥私もそのうちの一人になってしまったワ‥(∪◆∪;W
(>〇^)WW 確かに(笑 私も実際オカテツの立場なら、完全キレモ~ドになってると思う(汗 てか普通管理人が掃除するんじゃ…??(゜Q。)
2007/07/15 09:37 | URL | くま [ 編集 ]

>>くま
大家さんは風呂掃除はしてくれるんじゃけどねえ。
まあ、午前中に掃除があって、夕方には例の人が入るっぽいけえ、どんだけ完璧に綺麗にしてもらっとってもおれが入る時は…なんよねえ。
2007/07/15 23:09 | URL | おかてつ [ 編集 ]

あらま(◎◎;)笑
まあオッサン系はお風呂入るの早いよねぅちのオジ~ちゃんも5時6時代に入るワぁf^_^;笑
2007/07/16 16:36 | URL | くま [ 編集 ]

>>くま
一番風呂取られたら悲しいよねえ。
親族知人ならまだしも、知らんおっさんとか…ね。もう。
2007/07/17 20:45 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/703-b38a8060

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

