--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/07/05 (Thu) 070705 Thu
 早起きできたよ! 7時前起床。のんびり支度して登校。

 1限目も、2限目も、自分の他に何人も英文学科の4年生が受講しているはずなのに、誰一人来ていなかった。2限目に至っては先生が口頭で出席確認をし出して、自分以降のメンバーが誰も返事をしないもんだから名前呼ぶたびに首傾げとった。ほとんどは毎週おらんけど、何人かは先週来とったのにね。残念でした。まあ、知り合いが誰もおらんかったおかげで私立学校への願書完成。あとはお金振り込んで証拠貼って写真撮って貼って送るだけだー。

 そんな孤独な午前中を過ごしたのち、閣下の家へ行った。それから銀行でお金をおろして、すぐ郵便局で全額振込み。広島県の私立の学校の採用試験は受けるのに15000円かかるんだ。さすが私立。ぐげ。
 で、サフランでお昼ご飯。またチーズカツ丼食べた。ちょとお気に入り。

 ここでちょっとカツ丼のお話。興味がなかったら次のパラグラフへ。それすら興味がなかったら…。カツ以前に、自分は、油っこいのが苦手で、特にフライ系の衣は、できれば剥がして食べたいと思う人間なんだ。中でも時間が経ってべちゃべちゃになったやつなんてもう…ッ。そんなわけで、衣が出汁を吸ってべちゃったカツ丼もこれまで避けてきたわけさ。丼といえば親子丼、海鮮丼という感じで。そんな中食べたチーズカツ丼。上から順にチーズ、デミグラスソース、カツ、米。結構ねえ、カツがサクサクだったんだねー。おいしくいただけたんだねー。さあ、食の道がさらに開けたぞ。

 閣下はオムライス食っとった。隣の芝はめちゃめちゃ青くて、今度来た時はオムライスにしようと思った。
 それから2人で学校の図書館へ行って、閣下は公務員試験、自分は教員採用試験への活動。つってもそんな集中力ないしやる気ないし、ちょくちょく脱線。専門科目の模擬試験と英訳、和訳、英文解釈、あと英語の学習指導要領や学習指導法とかをちらほらとやって終わった。もうね、英作文とかばりモチベーション下がるよ。何が正しくて何が間違っとるんかはっきりせん。訳したところで正解かどうかわからんし、そのまま次へ行ったらもやもやが募るばかり。ぐげ。
 お手上げの2人は図書館をあとにし、閣下のセリカに乗り込んでホームセンター行って動物見たりして過ごした。モルモットかわええなあ。スピリッツで連載しよる『地平線でダンス』を思い出す。モルモットは、惹かれる。
 18時ぐらいに閣下の家に帰りついて、お別れ。コンビニで雑誌読んでスーパーで食材買って帰った。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/711-573c597f

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

