--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/07/13 (Fri) 070713 Fri
 今日になったぐらいでドカポンを一旦おしまいにして、プレステ。これまでレビューやプレイ動画を見てはやりたいやりたいと思っていた、地球防衛軍2。とうとうプレイ開始。なんだかんだで、5時間以上ぶっ通しでやった。いや、ほんまおもろい。シンプルシリーズだから、タイトルが幼稚だから、なんて安直な理由でおれがこれをしたいと言うのを馬鹿にし続けていた人間たちにはこの面白さを一生味わわないでいてもらいたいもんだ。笑ったし、燃えた。ただ、こういうゲームは1人じゃあやろうって気にならないんだ。2人だから面白い。2人だから頑張れる。ガンダムのvs.シリーズみたいなもんだ。
 お酒は、缶チューハイ1本と、しんるちゅーのソーダ割りを飲んだ。オレンジジュース割りのためにクーも買っていたが、ソーダだけで済ませてしまった。そのうち一人酒でもしよう。

 6時ぐらいにm尾男爵宅をあとにしたのかな。彼は結構眠たそうだった。遅くまでお邪魔してしまったのかもしれない。まあ、2限目まで時間があるから大丈夫だろう。
 自分は、帰ってからお風呂に入って、日記を書いている。そろそろ身支度を整えて学校に行かなくては。うん、1限からなんだ。

 大学のランクを決める手段に、国からの補助金の額、というものがあるらしい。そこで、うちの大学がどんぐらいなんか、って話になると、全国で100番台ぐらいなんだそうな。そんなこんなであのメディアセンターができたらしい(5億だって。内訳は、大学と国で半々)。この100番台というランク、どう思われるんだろう。たぶん、この大学に通っている人間からしたら、快挙だと思うに違いない。だって、全国有数の規模の小ささを誇るこの大学が100番台なのだもの。短大にいたっては、九州内で10番台だそうな。どこにも借金をしとらんし、学校経営自体はうまくいってんのかしらね。

 ちゃんと1限から出た。2限目も出た。寝ずに受けれた。
 お昼はニコニコして過ごそうとしたが、少ししたところで、m原男爵登場。先週約束していた、DSの通信をしてみた。ソフトは、えいご漬け。初めての対戦。内容はハーフマラソン的なやつで、急いで書いてしまい文字が読み取られなかったら負ける、という具合の良い勝負。だいたい16,7秒台で、早かったら15秒台というところ。途中でn嶺女史やs田男爵にお貸ししたりして、まさにえいご漬け。
 で4限目を受けて、おしまい。今日もほとんどお話だけで済んだ。y野先生の話は、よくあるテーマでも、話し方がうまいので面白い。

 学校が終わって帰ってから、またm尾男爵と合流。しとしとと降る雨の中、電車で牧駅(大分駅の1個向こう。ここから既に単線w)に行って、徒歩5分で大分県立芸術会館到着。1400円も払って、人体の不思議展を見てきた。この展の半券を貼っつけたレポートを提出で補講代わりの出席2,3回分になる授業があるんだ。不思議展は1度広島で開催されたのを見ていたのでどれも見覚えのある感じのものだったが、如何せん大分、あの頃より確実に展示物が少ない。正直、1400円は高過ぎるように感じた。
 展を見終わってから、大分駅まで行き、晩ご飯を食べ、別大駅まで戻り、スーパーでお菓子を買って我が家へ。翌日の早朝のバスに乗って福岡へ帰るという男爵の夜を徹するお付き合い。GTAやったり、地球を守ったり。

comment

今日初めてブログの見方がわかった(笑)
朝までお疲れッ1限から授業頑張れ~\^o^/!!笑
2007/07/13 08:43 | URL | くまたん [ 編集 ]

>>くまたん
いらっしゃいませー。
1限から授業頑張ったー。
さらにもう一夜頑張ったーw
2007/07/14 15:58 | URL | おかてつ [ 編集 ]

いらっしゃいました(´`)笑 コメント書くの好きやけんこっちにもちょく2お邪魔させてもらいます☆笑 てかお宅、まだ2若いですなぁ(´∨`)ノ゙笑
2007/07/14 23:30 | URL | くまたん [ 編集 ]

>>くまたん
こっちもmixi並にコメントの嵐にしてもらうの楽しみにしとくわw
うん、自分でもびっくりしたよ。運動せん遊びだけならまだ3日ぐらいいけそうじゃあ。
2007/07/15 05:02 | URL | おかてつ [ 編集 ]

(^〇^)WW
てか三日もオ-ルできそうとか凄いナァ(>∀<)笑 私は一日寝らんかっただけでも気分悪くなるけん絶対ムリやぁ(笑 今日のは早起き??それともまた…(¬▽¬)ワラ
2007/07/15 09:28 | URL | くま [ 編集 ]

>>くま
まあ、ちまちまとお風呂入りに帰ったりはしたいけどね。楽しいことに関しては元気いっぱいです。
今日のも、もちろん…w まあ、今結構眠いけえ少しはリズム戻せそうじゃ。
2007/07/15 23:08 | URL | おかてつ [ 編集 ]

もうすっかり私と同じ夜型人間やねッ(^皿^)W
2007/07/16 16:33 | URL | くま [ 編集 ]

>>くま
まあ、元々夜に生きる生き物じゃけえね。
2007/07/17 20:44 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/719-c0fe43f1

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

