--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/01 (Wed) 070801 Wed
 4時過ぎに就寝。14時過ぎに起床。銀行でお金をおろし、写真屋さんで焼き増しを頼み、学校で印刷し提出しダウンロードし、コンビニで雑誌を立ち読み、スーパーで買い物をして帰る。焼き増しが出来上がるのが来週の月曜とか言われたから、髪を切るのはまた今度にした。できるだけ遅い方が良い。

 焼き増しを頼んだ時に、写真屋のおじさんに聞いてみた。APSとそうでないインスタントカメラの見分け方。答えは、パッケージに三角と丸が合わさったようなマークがついているのがAPSなんだそうな。さっすが写真屋さん! おれたちがわからないことを平然と教えてくれるッ! そこに現像頼む! 焼き増し頼むゥ!

 今日ダウンロードしたうちの1つが、シグルイの第2話。涎小豆のお話。若い虎眼先生の声が思ったほど低くなくて少し違和感があったが、面白いことに変わりはない。しかも画質良。続きが楽しみなり。

 スーパーのお姉さんがノリノリだった。いつもはもっと普通なはずなのに、「168円が1点188円が1点105円が1点(ここまではノンストップで、気を抜いたら聞き取れないぐらい早口。でも、それはいつものこと)で、合計461円になり…まァっす(「まァっ」にアクセントを置く)」って。んで、目を合わせないようにお金を払ったら、「561円からお預かりいたし…まァっす(「まァっ」にアクセントを置く)」って。んでんで、最後に「あっざっまァっす(「まァっ」にアクセントを置く)」って。思わずレシート持って帰ってしまった。彼女は、直子ちゃんだそうな。ジョイQのおばちゃん、よしこちゃんに続いて名前覚えるの2人目。

comment

WW(^〇^)
私レジ打ちしてるからその話、想像しやすいよぉ↑☆笑
2007/08/02 03:55 | URL | く ま☆ [ 編集 ]

>>くま
どんなレジのおねーさんしよるんか見てみたいわー。
2007/08/02 07:49 | URL | おかてつ [ 編集 ]

W(゜▽゜)
レジしよん時は、カナリ忙しそうな素早い店員やと思う( ̄▽ ̄) 笑
  …てか、まだ寝てなぃとか??(¬∀¬)
2007/08/02 08:13 | URL | くま [ 編集 ]

>>くま
素早いとか想像できんなあ。
うん、おはようございます。
2007/08/02 14:46 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/738-0312ce72

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

