--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/06 (Mon) 070806 Mon
 今日になるちょいと前に、閣下からメールが来て、遊びに行くことになった。だって、行ったら梨くれるって言うんじゃもん。到着して、機器をセットして、早速梨タイム。この時期にしてはみずみずしくて甘くておいしかった。ばってん、地球は守りきれんやった。母船ってすごいよね。でっかいって強いよね。戦いは数だよね。あー詰まった詰まった。

 10時ぐらいに閣下がダウンしたので、宅をあとにした。そのまま帰っても良かったのだが、15時に焼き増しが出来上がる予定だったので、そのまま学校に足を運び、ニコニコして時間を潰した。8月6日だから、というわけではないのだけれど、はだしのゲンのアニメ映画がうpられていたので見てみた。前後編で片方40分ぐらいあったから飛ばし飛ばし見たけど、結構詰まっていた。単行本何冊分ぐらいじゃろうか。友子が死ぬんは何巻じゃったかいのう。思い出せんのう。
 あと、クレヨンしんちゃんの映画も見た。戦国大合戦と、ブタのヒヅメ。両方とも涙腺決壊。戦国なんか3回も。カローラ無双ん時なんか泣きながら笑いよったわ。良いなあ。これは学校で道徳の時間に流せばいいと思う。あと、ちょいと目線が変わるけど、戦争ではなく、ちゃんと戦をしているところに武士を感じた。時代劇の映画でもこんなクオリティねえよ。面白かった。また見たい。
 時間になったので写真屋さんに写真を取りに行った。なぜか外は雨。ちょいとコンビニで立ち読みしたりして小雨になるまで待ったが、困りながら帰ることに変わりはなかった。

 帰ってから、すぐに寝た。起きたら21時前。荷造りをして、明日の朝出よう。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/743-7641064c

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

