--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/14 (Tue) 070814 Tue ミズブクルイ。
 4時から、WOWOWでシグルイを見た。第4話。その内容ゆえにニコニコですら存在を曖昧にされてしまうというこの作品は、やっぱりテレビで見んとね。むざんの歌から七丁念仏、跡取り決定を経てのエロ涎小豆と流れ星開眼で締め括り。クオリティはまったく落ちておらず、まさにシグルイであった。ほんと漫画や原作を知らん人間は置いてけぼりだぜ。だが、それが良い。

 そのまま起き続け、昼に寝た。父親は朝方に、母親はお金を置いて昼前に出ていった。父親は帰ってこず、母親は知らん。1人の時間。15時過ぎに目を覚まし、mixiで告知をして(結局は1人きりのままじゃけど)、身支度を整えて家を出た。広島に持ち帰った衣類は上下共に2着ずつだったので、1000円分ほど服を買い、電器屋さんでマウスを買った。これでクリックできる。嬉しい。
 帰りの電車に乗ったら、原爆ドーム前で、同じTシャツを着た小学生が大量に乗り込んできた。しかも汗臭い。荷物から察するに、バスケの試合帰りか。はよ降りてもらえんかと思っていると、Tシャツの背中にFurutaの文字が。愕然。もちろん、みんな古江までご同行。解放されたのはたった1駅分。もう1つ前か後の電車に乗れば良かった。
 駅から家まで自転車をこいでいると、遠くから爆発音が聞こえた。個人レベルの花火の音じゃあなかった。花火大会でもやっとんか? この辺りっつったら宮島か? でも宮島の花火の音はこっちまで届くんか? うーん。
 家に帰ってテレビをつけると、元ちとせが原爆ドームの前で手を振っていた。ちょいと前には歌っとったらしい。小学生たちに気を取られていたのか、全然気付かんかったなあ。

 右足の親指の付け根あたりに、水脹れができていた。どうやら、サンダルのひもが重なっとるとこでやられたみたい。左足はなんともないけえ、体のバランスが悪いんだと思う。焼いたまち針で穴開けて水を抜いといた。…水抜いてもええんよね?

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/751-a2f607e4

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

