--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/19 (Sun) 070819 Sun
 日中に寝るのを我慢したおかげで早く寝ることができ、その結果7時過ぎに目が覚めた。とても良い流れだ。このままちゃんとした人間になりたい。無理じゃろうけど。

 気が付いたら日曜日。これは、仮面ライダーとプリキュアフラグじゃあないか。早速テレビをつけたら、その前のゲキレンジャーが次回予告をしていた。「モヘモヘ! お悩み相談」だそうな。うん。そういう時代なんだね。
 電王は、肝試し会場に死体隠した人が敵に利用されたけど、みんなが1つになってやっつけたよ、って話。結局隠した死体は死んでなくて、その人が犯人を誘き寄せるために肝試しを企画したらしんじゃけど、なんとも悲しい話。昔の仮面ライダーはさ、悪の組織があって、そいつらが世界征服をしようとしとるけえライダーが阻止するよ、って形式だったのに、電王じゃあまず人間の欲望があってそこを敵に利用される。しかも、ことが起こってからじゃあないとライダーは対処できないから事件を未然に防ぐことはできない。極め付けは、敵倒したら倒したでその原因は人間だから結局警察に任せるしかない。くやしいのう…くやしいのう…。
 続いてプリキュア。ちゃんとオープニング聞いたよ。やっぱり激しい。1人で括弧内のも歌うのはばり疲れるね。お子様は平気で歌うんじゃろうか。すげえや、お子様。内容は、オリジナルかき氷作って売ろうと思ったけど食いしん坊に氷食べられて困ったばってん夏みかんで代用したところ路地裏に食いしん坊がおったけえ5人でその食いしん坊のお店のお面をボコボコにしましたよ、って話。今回も敵のお化けがいい感じで、「コワイナァァァ」って叫びながらおっきいお面飛ばしてくんの。すんげえセンス。

 んで、11時から甲子園観戦。今日は2試合。1つ目が、帝京対佐賀北。わしゃあ帝京嫌いじゃ。だって、広島の天敵なんじゃもん。じゃけえ佐賀北を応援したんよ。そしたらこれがこの夏1番ぐらいの名勝負。すんげえ熱かった。監督の采配ミスっぽい場面や審判の誤審らしきシーンがちらほら見えたが、まあ甲子園じゃあよくあることじゃけえあんま気にせず。うん、良い試合が見れた。セカンドのバックトスやらライトのレーザービームがニコニコにうpられとるみたいじゃけえmixiに載っけようかな。で、佐賀北おめでとう。両チームありがとう。
 続いて2試合目、広陵対今治西。今治西は愛媛代表で、愛媛は父親の故郷で自分の本籍も愛媛だったりするんじゃけど、そんなのかんけえねえ。そんなのかんけえねえ。初回に1点取られた時はハラハラしたけど、途中からのフルボッコで一安心。やったよ広陵。野村の力投、林・上本の好守備、小林のいぶし銀メイデン、とちうら・土生のナイバッチン、森宗w 最高だよ広陵。是非優勝してちょうだい。
 ちなみに、他のチームの選手たちも素敵よ。帝京のクールピッチャーカッキー、ブルペン王子アトリ。佐賀北の激突王子馬場崎、馬場・久保の両エース、お顔がかわゆい決勝打を放った井出くん、打ちまくる副島(そえじま)くん。ほんま良い2試合だった。みんなありがとう。
 さて、次は常葉菊川と大垣日大というセンバツ決勝カードの勝者と。これは大変な試合になりそうだ。もう一方の準決勝は今日勝った佐賀北と、明日の長崎日大対大分楊志館の勝者。九州勢戦いまくり。まあ、確実に決勝に九州が出てくると考えれば、ね。今日の試合を見る限り、広陵対佐賀北が見てみたいんだぜ。

 なんか、すんげえ雷。どうしたんじゃろ。停電にだけはなりませんように。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/756-b3d3d209

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。