--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/26 (Sun) 070826 Sun 昼に女学院からそごうまで歩いたらくそあっつい。
 6時に起きた。朝ご飯を食べた。スーツに着替えた。8時ぐらいに家を出た。コンビニでお茶とパンを買った。女学院到着。専門教科の試験を受けた。休憩時間にパンを食べた。教職教養の試験を受けた。燃え尽きた。そごうまで歩いた。買い物をした。バスに乗って帰った。汗が吹き出る前にシャワーを浴びた。テレビを見ていたら眠った。19時過ぎに起きた。日記を書いている。

 受けた。受けたよ教員採用私学バージョン。初めて女学院入った。さすが女学院。黒板の横に「今週の聖句」コーナーがあったり、掲示板には礼拝のスケジュールが貼ってあったり。肝心のテストはというと、英語の方は、公立よりはまだ望みがあるのかな? という感じ。一応全部埋めることができた。教職教養の方は、いくつか埋めれないところがあったが、正答率は英語より良いんじゃあないのかな? という感じ。どっちもとにかく時間がぎっりぎり。特に教職教養なんか見直しの時間これっぽっちも残らんかった。しかもね、過去問と全然違うの。去年までの数年間は必ず略字のコーナーがあったのに今年は皆無。教育はもちろん政治や経済について自分の考えを書くとこもあったし。びっくりした。あー、採用してほしいなあ。私学は、何点以上が合格とかじゃあなくて、みんなリストに載って、学校が欲しい人を取っていくはないちもんめ制度。のはず。どこかぼくを拾ってくだしあ。

 そごうでは、紀伊国屋で本を買ったり、他のものを買ったり。最近進みが遅いけど、今読みよる『カーニバル 一輪の花』が終わりそうじゃけえ、東京へのお供も兼ねて『ドグラ・マグラ』買ってん。有名どころで。いや、カーニバルは全5巻じゃけえそっち読めって感じなんじゃけど、置いとらんのんよ。紀伊国屋じゃあ清涼院流水作品やっと2冊。しかも秘密屋と秘密室。せめてコズミックとジョーカーだろー。検索機のおかげで『ドグラ・マグラ』がすぐ見つかるんは嬉しいけど、ここんとこだけは残念な紀伊国屋。

comment

9月17日の夜、集合。
2007/08/27 01:32 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>閣下
17かー。まだ広島におる可能性が大きいぞー。なんがあるん。
2007/08/27 01:59 | URL | おかてつ [ 編集 ]

閣下が試験を終えて帰ってくる予定日。地球を守らねば。
2007/08/27 12:51 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>閣下
ああ、お疲れ様。
だが多分広島。
虫たちも暑さでだれて襲ってはこんじゃろうて。
2007/08/27 16:37 | URL | おかてつ [ 編集 ]

ダメじゃん。まぁ閣下もセリカの整備で17以降になるかもしれんて。
2007/08/27 18:12 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>閣下
じゃあだめじゃないじゃん。
てきとーてきとー。
2007/08/27 23:15 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/763-53b56d23

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

