--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/10 (Mon) 070910 Mon 東京物語14 さようなら
 帰って寝て起きて支度をして寝て4時に起きて身支度整えて出発。のはずが、まあ予想してはいたものの見事に20分遅れ。5時11分の始発に乗るつもりが、5時36分板橋本町発。さあ、始まり始まり。

070910-572710.jpg

 タイトルコール。約1年半前の旅同様ノートにいろいろつらつら。初っ端は元気いーんだ。で、後半はただ駅名を書き記すだけなんだ。でも、やっとる間は楽しーんだ。

 日比谷で降りて有楽町へ。ここからJR。頼むよ18きっぷ。

 新橋で東海道本線に乗り換え。品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚、大磯、二ノ宮、小田原、早川、根府川、真鶴、湯河原、熱海、函南、三島、沼津。
 この間に既に片方眠りだした。どんだけ寝るねん。あと、くっそ雨降っとった。浜松行きの電車に乗ろうと思ってホームに行ったらその2つ前の電車がまだおって、富士駅で落雷のために機械故障→運転見合わせコンボ喰らうぐらい。元の20分遅れ+見合わせ40分遅れでもう1時間遅れ。待っとる間に鯛めし食べた。

070910-571550.jpg

 ッパ、出た!

070910-571920.jpg

 鯛めしうめえよー。甘くておいしいよー。さらに安めで嬉しいよー。

 なんとか出発して、吉原、富士、富士川、新蒲原、蒲原、由比、興津、清水、草薙、東静岡、静岡。予想外の終点。
 ここでも片方寝とった。さらに水はこぼすわ粉ぶちまけるわでわや。

 安倍川、用宗、焼津、西焼津、藤枝、六合、島田、金谷、菊川、掛川、相野、袋井、磐田、豊田町、天竜川、浜松。
 晴れてきた。あと、前回のノートと見比べて初めて気付いたのが、西焼津の存在。前はなかってん。新駅なんよね。こんなん普通気付かんわ。ちょっと得した気分。

 高塚、舞阪、弁天島、鷲頭、新所原、二川、豊橋。
 電話とかトイレとかあった。さらに、ここからの乗り換え時間は1分。ホームは階段挟んで1個向こう。走れおれら! 乗れた。

 蒲郡、岡崎、安城、刈谷、大府、名古屋、尾張一宮、岐阜、西岐阜、穂積、大垣。
 ここらへん電信柱多いんよね。すんげえ短い間隔で立っとる。不思議な光景。ここでもやっぱり爆睡。思わず寝顔を写生したった。名古屋できしめん食べたかったけど、通り過ぎたので大垣でパン購入。向こうは栗ういろう購入。

 垂井、関ヶ原、柏原、近江長岡、醒ヶ井、米原。

 彦根、南彦根、河瀬、稲枝、能登川、安土、近江八幡、野洲、守山、草津、石山、大津、山科、京都、高槻、新大阪、大阪、尼崎、芦屋、三宮、神戸、明石、西明石、加古川、姫路。
 新快速良いよね。ビュンビュン駅すっとばす。大きな駅いっぱい通り過ぎた。ここでもいろいろ買った。

 英賀保、網干、竜野、相生、西相生。
 …西相生? だーめーーー。こっちはだーめーーー。こっちは赤穂線で遠回りー。やってもーた。引き返しましょう。折り返しの電車まで時間たっぷり。タコ飯食べた。

070910-572270.jpg

 そして、ここで悲惨。6箇所ぐらい蚊に刺された。向こうは0。いつもこれだ。誰とおってもおればっか刺される。蚊死ね。むしろおれを殺してくれ。ああ、電車ミスらんにゃあなあ…。

 相生、有年、上郡。望まぬ終点。あんときちゃんと相生で降りとったら岡山行きに乗れとったっぽいのに。
 しかも、30分以上待ち。まあ、田舎じゃあ当たり前以外のなんでもないんじゃけどね。東京人には耐えられんらしい。もう外真っ暗。

 三石、吉永、和気、熊山、万富、瀬戸、上道、東岡山、高島、岡山、北長瀬、庭瀬、中庄、倉敷、西阿知、新倉敷、金光、鴨方、里庄、笠岡、大門、東福山、福山、備後赤坂、松永、東尾道、尾道、糸崎。
 広島だよー。広島入ったよー。i have a joy joy joy joy upon my head to stay♪

 三原、本郷、河内、入野、白市、西高屋、西条、八本松、瀬野、中野東、安芸中野、海田市、向洋、天神川、広島。
 23時17分、広島到着。やっと帰ってこれたー。当初の予定じゃあ21時過ぎには着予定じゃったのにねw まあ、帰れただけ良し。

 反省。寝過ぎ。時間記入忘れ。道間違え。よだれ。

 前回の旅の最後はうちの親が迎えに来て、ファミレスでご飯食べて送ってんけど、今回は向こうのご両親がお迎えに来てくださり、ご飯ご馳走になって送っていただいた。助かりましたありがとうございます。
 自分とあんま変わらん時間ぐらいに母親が帰ってきて、昨日買い換えたらしい新しい携帯の設定変更させられて、寝た。

 お疲れ様でした。

comment

チクショウ、女とブラリ電車の旅とは、死刑。
誰か、明日閣下と行橋帰ろうぜ。
2007/09/11 21:52 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>閣下
ブラリってほどゆっくりはできんけどねー。
誰か、明日閣下と行橋帰ったげて。
2007/09/11 22:35 | URL | おかてつ [ 編集 ]

駅弁……一度でいいから食べてみたい…(:∀;。)
2007/09/12 02:59 | URL | くま [ 編集 ]

>>くま
九州のおいしい駅弁はなんなんかねえ。
自ら食べた鯛めしと浜松のうなぎぐらいしか知らんのう。
まあ少なくともこの2つはおいしーよ。
2007/09/12 03:18 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/778-cca44259

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

