--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/15 (Mon) 071015 Mon
 よーく寝て8時30分起床。昨日の晩がおでんだったので朝もおでん。どんどん汁が染み込む。箸で掴もうとしたら崩れる、というぐらいにまで軟らかくなった大根が大好きだからこれからが本番。

 お腹いっぱいにしてからスーツに着替え、家出。チャリで最寄駅まで出て市電で宮内まで。JRの宮内串戸駅まで歩いてタクシーに乗り込み、御社本社へ。同じ高校出身らしい社員さんに控え室まで案内してもらって、そこで交通費の請求書を書く。そうこうして面接までの時間を潰していると、控え室に他の受験者が通された。結局5人まで増え。もしや、と思っていたら案の定、「最終役員面接は集団面接で行います」。珍しいなあ。1次面接が個人で最終が集団だとは。超予想外。
 11時に面接スタート。受験者5人に対し、社長を始め面接官5人。それぞれの面接官から1つずつ質問があり、それに順々答えていく。幸い自分は真ん中の席で常に先頭でもとりでもない状態だったので、考える時間あるわ答えかぶって困ることないわ、な感じ。
 面接が終わったのが、12時前。マイナビでの予定は11時から11時30分と書いてあったのに。お腹空いちゃうよ。帰りは駅までタクシーで送っていただき、解散。1人はマイカーで、2人はJRで帰ったので、自分は一人の女性と共に市電。話してみると彼女は皆実出身で、うちの高校の人何人か知っとって、その中には3年時一緒のクラスだったあの人の名前も。こうやってお知り合いになったら、落ちたとき恥ずいよなー。懇親会なんかで「あーあいつおらんで。落ちたんかwww」ってなっちゃうよ。
 そんな懇親会は来週末にあるらしい。で、今日の結果は今日か明日に実家に発送される。ってことで、もうしばらく広島におるんじゃよ。でも金曜に授業あるけえ結果わかったら別府にすぐ戻るんよ。

 帰ってお昼ご飯におでん食べて、ちょと昼寝した。

 昨日買った漫画2冊を読んだ。それは、ハチクロの6,7巻。面白いなあ。「面白い」とか「笑った」とか書いても実際は表情一つ変えていない場合が多い自分が本当にニヤニヤして、時にフッと鼻息が漏れるほどだった。楽しいなあ楽しいなあ。アニメも見てみたいなあ。別府戻ったら学校でニコニコやようつべで探してみよっと。

comment

名前にちょとワロタw なんやねん31て。
2007/10/15 18:54 | URL | おかてつ [ 編集 ]

閣下用のサイトか?ゾックに乗ってダイブだぁぁぁ~・・・・・・
2007/10/15 19:19 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>閣下
行ってらっしゃいまし。
2007/10/15 20:36 | URL | おかてつ [ 編集 ]

はちクロならyoutubeにあるぜ。閣下2回みた、全話。
2007/10/16 00:22 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

受かってるといいね(>_<)☆☆!! てか受かってそう♪ 質問なんやけど懇親会って、普通どこの会社にもあるもんかな??(゜Q。)? 私んとこナイ…かも(*_*)
2007/10/16 00:41 | URL | くま [ 編集 ]

>>閣下
ほうかー。じゃあますます見てみよ。あーでも原作全部読んでからの方がええんかなあ。落とすだけにしとこうか。

>>くま
社長の性格や会社の規模によって違うんじゃない? 内定式との違いは酒があるかないかだけじゃあないんかな。
2007/10/16 02:33 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/814-807e4836

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

