--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/01 (Thu) 071101 Thu 当日
 無事22歳になった。キティや卓球の愛ちゃん、ジョン・カビラが自分と同じ誕生日なのは知っていたが、楽天のまーくんもそうだとは今日まで知らなかった。少し親近感が湧いた。彼にとってはいい迷惑だろうけれど。
 で、結局今日になったところで数人に祝っていただいた。まあこのブログのことなんか知らん人に昨日の記事内容が伝わることなど到底ないわけじゃし、祝ってもらえるものは素直に嬉しい。

 数年ぶりに実家で誕生日を迎えたわけで、母親もちょっと張り切っちゃって、仕事先で海鮮丼、ケーキ屋さんでケーキを買って帰ってきた。そんなこととは知ったこっちゃない自分はあっくんとご飯食べてしもうとったんじゃけど、うまいもんはうまい。ご飯部分はいくらか残したけど魚はちゃんといただいた。数時間後にケーキもいただいた。ごちそうさま。

 3時ごろから2時間程度寝たが、そこからまた不眠。現在10時40分。そろそろ荷造りしようかな。そうそう、不眠の間に森博嗣の『工学部・水柿助教授の日常』を読み終わった。にやにやしながら読めた。やっぱ誰も死なん森作品はええなあ。

 少し仮眠をとって、お昼ご飯食べたり身支度整えたりして15時30分ごろ出発。広島をあとにして、19時前後に別府到着。自宅に荷物を置いてすぐ閣下の家へ向かった。

 夜にももう何人かから誕生日を祝う旨のメールをいただいた。そっけなく、人によっては「なんやこのくそめがねが。もう二度と祝うどころかメールもしとうないわ」と思われても仕方がないような返信をしておいた。このままその人と疎遠になっても、そりゃ内心嫌ではあるが、そういう運命。忘れるためにはちょうどいい。もちろん、忘れることなど到底できないので、忘れたふりをすることによって忘れられないアピールをしてしまい、墓穴に入らずんば墓碑を得ず。つっこみ厳禁。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/831-79fd777f

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

