--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/05 (Mon) 071105 Mon 走れダービッツ
 s木男爵宅をあとにしてから、うちにちょっと寄って、コンビニに寄りつつ閣下の家へ向かった。連ジした。地球防衛の熱はどこへやら。あと、『よつばと!』の7巻を読んだ。話に聞いていたしまうーの登場。てか、糸電話に夢中になれたり、おつかいに行ったら頼まれたものは買わずお菓子買って満面の笑み浮かべたり、もうね! もうね! 読了後にこれほどまでに幸福感に包まれる作品が他にあるだろうか、ってぐらい。はー。あとはまあ閣下がミスってあちゃーな空気になったけど、自分は人とそういう話全然せんし、つっこむんとスルーすんのどっちが正解なんかわからんけえスルーしといたw まあ、これでいいよね。

 眠くねえなんて言ってた閣下もカレーパン食べてお腹膨れたら睡魔に襲われたらしく、昼過ぎぐらいに宅を出た。それからコンビニで雑誌を立ち読んで帰宅。日記書いたりなんだりしたのち15時ぐらいに就寝。21時前後に起きれればいいや、とアラームをセットして。

 目が覚めたのが、23時。アウト。今日はね、23時ぐらいから、実家より戻ってきたk谷男爵とs木男爵とで遊ぶって約束してたんだ。めっさ急いでお風呂入って着替えてお出かけ。またドンキで買出ししてセブンでおでん買ってs木家へ。今日は桃鉄から。いくらかしたとこで、k谷男爵がハリケーンで物件を全て失い、s木男爵がキングデビル2匹で物件を全て売り払い、2人とも戦意喪失。ローソンへ買出しに行ってウイイレタイム。負けたら点差の3倍の個数ほどハバネロを食べ、レッドカード出したら10個食べ、というルール。ちなみに、店には暴君ハバネロと超暴君ハバネロ(ハバネロの2.0倍だとか)と大魔王ジョロキア(世界一辛いトウガラシだとか)というのがあったので3種類の中からどれかをね。結果、自分はハバネロを9個、超ハバネロを10個、ジョロキアを3個食べた。超の時はねー、試合には勝ってk谷男爵に3つ食べさせれたんじゃけどレッド喰らってん。食った感想は、ハバネロは辛い。口に入れてちょっと経ったらすぐ辛い。超はまあそれなりに辛さアップ。で、ジョロキアはどっちかってーと痛い。んで、来るのが遅い。てかねー、それなりにダメージはあるけど、全然罰ゲームになんねーのよ。辛いの嫌いな自分でも食べれるんじゃけえ。むしろおいしいぐらいじゃし。困ったお菓子だ。

comment

いいよったバイエルンミュンヘンの動画てにいれたぜ。
でてくるぜ?皇帝、爆撃機、ミスターヨーロッパ、闘将。
ベッケンバウアー、ミュラー、ルンメニゲ、マテウス。
残念ながら怒りの芸術家はでてきません。
なぜ、バイエルンに所属してないねん、オベーラト。
2007/11/06 12:24 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>閣下
ルンメニゲ以外は二つ名だけで誰かわかってしまったw 洗脳されよるw
ただ、おれの中じゃあベッケンバウヤでオメーラトでクソイトンなんよね。
爆撃機のプレーを楽しみにしとくわ。
2007/11/06 18:46 | URL | おかてつ [ 編集 ]

よつばと!はいいね。牧場へ行く時のよつばのヤンダに向けて「no」と言う発言。あれは吹いたね♪半分ぐらい使ってるし、よつばの目もいい表現していた。
2007/11/07 14:15 | URL | weda [ 編集 ]

>>うぇだ
よつばはやっぱ泣いてなんぼ。
てか、ふと考えてみたらあの子成長しとるよね。たぶん。
今度1巻から読み返してみよっと。
2007/11/07 16:30 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/835-3f00d9c4

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

