--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/07 (Wed) 071107 Wed コンプリート
 幸か不幸か、狂った生活のおかげで昨日のうちに寝て4時に起きた。そっからは眠らず。

 1限のある大学生が登校する頃にお風呂に入って、1限のある大学生が授業を受けている頃に家を出た。まずはコンビニで雑誌を立ち読み。いつの間にか隣にいた人が雑誌を眼前数センチの距離で読みながら、唐突に奇声を発しだしたので、読みたいのを全部読む前に店を出た。それからパソコンの部屋へ。

 昨日閣下からニコニコにプラネテスが復活したという情報を貰っていたので、それを見るための登校だった。が、簡単には見つからず、ちょと頑張っても見つからなかったので、諦めてハチクロのアニメを見た。既に4話までは見終わっていたので、5話から15話まで延々見続けた。こうして見たら、案外長えなあ、という印象を受ける。あと、スネオヘアーのCDが欲しくなった。

 15話までっつーのは、それ以降がなかったり時間がなかったりしたわけじゃあなく、ただの体力の、いや体勢の限界がきただけ。学校じゃあくつろげんのが辛い。見れるだけでも感謝しなくてはいけないのに。なので、まだ13時過ぎだったけど学校をあとにした。

 それから散歩がてら古本屋さんへお買い物。いつもはブックマーケットという大分だか九州だかのローカル店で買っているのだけれど、ハチクロを買うために寄ったここ数回では10巻だけ見当たらなかったので、ほんの少し離れたとこにあるブックオフに行ってみた。そしたらあるある10巻が2冊も。しかも200円。即買い。もう1冊、オフィシャルファンブックもあったけれど、350円もしたので見送り。こっちはブックマーケットで250円だったのを覚えていたから。ということで、帰りにブックマーケットに立ち寄り。そしたらあるある10巻が。置いてあるんだよなー。おれの人生こんなもんだよなー。まあ、こっちは250円だから歩いた分50円儲けってことで。もちろんオフィシャルファンブック購入。帰った。

 歩いているときに、日記のサブタイトルで「あ、これいいな」と思えるものを考え付いた。でも、今はすっかり忘れてしまっている。こういうことが多い。寝るときに「あ、このこと明日の日記に書こーっと」って思って朝を迎えるとすっかり失念。前にもこの悩みについて書いた気がするけど、ほんまにサブタイトルがまったく思い出せんけえ己にむかついてんだ。これって軽い病気なんかなあ。だって人の日記見てっとさあ、会話まで細かく覚えとるんがおるんよ。それが他人同士の会話なら創作かもねって思えるけど、自分との会話もこと細かく書かれたら、へえ、ってなっちゃうよ。普通の人ってその日あったことなら会話レベルで覚えてられるもんなん?

 前ハチクロのこと書いたらうぇだがコメントしてくれとったけど、見当たらんよ何とかデザイン事務所。うーん、これ以外にもファンブックあんのかしら。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/837-bc6c448c

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

