--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/12/02 (Sun) 071202 Sun 開かない瞼
 思った通りリズム崩壊。起き続けて8時過ぎ。やっと意識が飛んだ。再度生をうけたら夕方前。煮物の残りをあっためて平らげた。

 卵とお茶を買いにスーパーに行った。
 自分より先にレジで会計を済ませていたのは韓国人カップル。女の方の服装を見るだけでわかる。その女、籠から袋へ詰め替える作業を男に任せて携帯電話通話。うるさい。半径十数メートルに響き渡るであろう声でホニャホニャと叫んでいる。そうか、老化か。耳が遠くなれば声がでかくなるらしいもんな。そうかそうか。服装は若いのに、苦労しとるんじゃね。そうかそうか。と、納得しかけたところでカップル退場。おれ唖然。台に籠置きっぱ。なんという民度。どっかそこらへんで常識を買ってこい。2個入りのやつ。可及的速やかに。こういうのを見るたびに、うちの学科の留学生はまだましなのだなあ、と思う。どれだけ学力があっても常識のない人間は受け入れない、などとほざいていた教授を思い出し、少し見直した。
 パンを買った。いつも買っているパンがことごとく置いてなかったので、賞味期限の関係で半額になっているパンを買った。ハムと、卵と、マヨネーズが乗ったやつだから食べたことないけどまあいっか、ぐらいの気持ちだったのだが、大失敗。なぜこの鉄板材料を使ってまずいものが作れるんだろう。しかも、元値が140円台。くそぼったくり。

 今日は少し運が悪いのかもしれない。それとも、日頃の行いが?

comment

蛍光民族の呪い
2007/12/02 21:59 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>閣下
ああ……サーモンピンクが笑ってる…。
2007/12/03 16:09 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/863-d59e0e9f

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

