--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/12/03 (Mon) 071203 Mon
 昨夜、晩ご飯を食べ終わってベッドでごろごろしていたらいつの間にか眠ってしまっていた。気が付いたら今日になっていたので、閣下の家へ行った。家を出ると、小雨。まあ、大雨じゃあなくて良かった。
 閣下宅では、宇宙の歴史のお勉強。これまで有名なシーンを千切り千切り見るしかなかったり、wikipediaなどの文章でしか知らなかったファーストをちゃんと見ることができた。映画化のせいでカットされた部分は残念だけれど、ソロモンやア・バオア・クーの戦いはとても良かった。
 見終わってからは、サッカー。イタリアで優勝。っひょう。ドイツとか、スペインとか、フランスとか、ブラジルとか、いろいろな国でもやってみたいな。アフリカやアジアのチームで頑張って優勝するのもいいかな。韓国なら相手選手蹴ったりして楽勝だったりすれば面白いのに。
 それからしばらくして、閣下爆沈。ここぞとばかりにハンターのOVA残り2話、プラネテスの残り数話、もやしもんの始め数話を視聴。プラネテス良いわー。何度か涙目になった。なんか、あれ。おれが宇宙で、全部が宇宙で、つまりおれが全部で、みんなありがとう、って気持ちになる。プラネテスのキャラクタにもありがとう、って伝えたくなる。ところで、ハキムは最後救われたんかなあ。大きな少女の言葉を聞いたときは、恐らく自分とハキムが融合し、作品に涙する数刻前の悪寒があったけど、その後のハキムの言葉にはシンクロしきれなかった。まあ、爆発が起こらなかったからハキムにも伝わったのだとは思うけど、少し心配。

 15時前後に、閣下がお出かけになられたので一緒に外出。自分はコンビニで雑誌を立ち読み、スーパーで買い物して帰宅。今夜はカレーだ。覚悟しろ、芋と肉と玉ねぎ。

comment

167アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/
2007/12/04 04:18 | URL | 91たかひろ [ 編集 ]

>>91たかひろ
おめでとう。ちょっとうざい。
2007/12/04 05:25 | URL | おかてつ [ 編集 ]

ニコニコでちょっと見たんだけれども、
プラネテスのアニメは原作よりいいかもしれない。
再来年までには全部見ようと思う。

あと要らぬ報告をひとつふたつ、
PC&なんとかは乙一のJOJOも入荷したよ。
S.B.Rも気がつけば14まで全揃い。
社長、わかってる。
2007/12/04 08:44 | URL | F@アイコピ [ 編集 ]

>>f
うん、いいよね。アニメ版。
DVDを買ってもいいと思える数少ない作品じゃ。
ただ、アニメではカットされた話もあるけえねえ。

14って今月の新刊かいね。てか、小説も仕入れるんか。
侮り難し、なんとか&LIFE。
2007/12/04 09:12 | URL | おかてつ [ 編集 ]

ちょっと地味な質問☆


たかひろさんって人はオカテツの知り合い??(゜Q。)??W
2007/12/04 12:46 | URL | 名前はまだない [ 編集 ]

>>くま?
ぜーんぜんw
どっかの業者よ。
2007/12/04 15:57 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/864-3617c493

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

