--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/12/07 (Fri) 071207 Fri 遅刻したら先生に謝られる
 深夜を越え朝を迎え、m永女史が団子汁作ってくれた。知る人ぞ知る、鶏天(鶏の天ぷら)と並ぶ大分名物。おいしくいただいた。m永女史、夜からバイトらしく、昼前にはお休みになられるご様子だったので、m野女史と自分は、10時ぐらいにお邪魔しました。冷たい空気に包まれた、雨上がりの坂道をくだる。m野女史はそのまま電車で福岡まで帰られたが、果たして寝過ごしたりしておられまいか。いわゆるそういうキャラだから少し心配。まあ、時間はたっぷりあるから大分福岡間を2,3往復しても大丈夫だろうけれど。

 帰ってから、ゴミを捨てたり、お風呂に入ったりしていたら、昼前。ここで寝たら確実に授業には行けないからと、どうにかこうにか起き続け。時計で13時を確認したあと、気が付いたら14時30分。授業は14時40分から。悩んだ。おおいに悩んだ。まだ1回も休んだことはない。これまでの学生生活、割と真面目に授業出ていたからそれなりの信頼は得ているはず。一言、「体調不良になった」という旨をメールなりで伝えれば休める。好きなだけ眠れる。それでいいや、と思った。布団に包まれ、夢の世界に。
 旅立つことはなかった。着替え、家を出た。寒さに打ちひしがれながら、学校へ向かった。少し遅れて授業参加。結局今日は問題を解くこともなく、30分程度で終わってしまったわけだけれど、それでも、授業に出て良かった。こうでもしなければ、みんなに会えない。たった数十分でも、顔を見て声を聞けるだけでいい。特に自分と会話をする必要もない。みんなを感じれれば、それでいい。
 授業後、教務課で用事を済ませ、下校。この用事が、登校を決意した原因の一つ。下校のその足で、閣下宅へ向かった。これが、もう一つの原因。

 閣下宅でダンバインプレイを少し見て、久しぶりに閣下のセリカに乗ってお出かけ。カーナビが付いていた。カーナビ、確かに楽しいけれど、もし自分が運転する車についていたら、事故を起こすのではないかと思われた。ずっと画面に目が行ってしまう。危険な誘惑。
 お出かけ先は、ホームセンターと、スーパー。ホームセンターで、縄跳びを買った。前々から欲しかったのだが、ついに手を出してしまった。なぜこれまで買わなくて今日急に買ったのか、理由は特に思い浮かばない。閣下はらんちゅうをゲッチュウする予定だったが、それ以前に店員さんが眼中におさまらなかったので、また今度らしい。スーパーでは軽く晩ご飯とワイン(言うても安物)を買った。
 宅に戻って、焼きそばを食べてから、ワインを飲みながらサッカー。今日から開幕の大会ではなくて、ウイイレ。フランスで苦汁を飲み、オランダで天を仰ぎ、ドイツでやっと栄光を手にした。長かった。とても長かった。ワインもすっかり空になっていた。まあまあ飲みやすかった。でも、もちろん、チューハイや梅酒、しんるちゅうのが断然おいしいし、日本酒でも花よりつぼみならワインよりずっと飲みやすい。甘いものが好きなんだ。
 いつもよりずっと早く閣下沈殿。自分も睡眠時間が足りなかったので帰宅。コンビニに寄って帰っても、まだ25時だった。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/869-c91fff36

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

