--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/12/12 (Wed) 071212 Wed
 10時間近く寝た。ぐっすり。

 昨日は結局食欲よりも睡眠欲で、晩ご飯を食べずに寝たから、麻婆豆腐が繰り越されて今夜のおかずになった。うちは閣下と違い、いかに値段と量のバランスがよく、洗い物が少なく済むか、という点を重視したご飯で、つまり、この麻婆豆腐は、いちから作るやつじゃあなくて、豆腐さえあればいいという100円のやつ。まあ、それでも充分おいしくいただけた。
 さらにありがたいのが、自分の舌。大さじ1杯分のカレーでお玉1杯分のご飯を食べれるお得な舌。フライパンから麻婆豆腐を、ゼリーやプリンを食べるのに適しているような小さいスプーンですくって丼に盛ったご飯の上に落として食べていたのだけれど、ご飯の上に落とし終わったスプーンに残った麻婆豆腐でご飯1口いける。おかげで、余った。お皿に移してラップして冷蔵庫へ。あとでまた食ーべよ。100円(素)+60円(豆腐)+30円(葱)で2食分作れたら万々歳じゃのう。洗い物少ないしすぐ出来るし、毎日食べてもいいぐらい。ただ、ローソンにしか置いてないのがちょと困る。田舎のコンビニは絶対顔覚えられるけえ、そんなことしだしたらきっとバイトの間で「麻婆豆腐の人」って言われるんだ。あと、やっぱ、コンビニでご飯の材料を買うっていうのにどうしても抵抗がある。我ながら不思議ながら。

 今日は、知り合い数人が同時に歳を取る。おめでとう。また1歩死に近付いたね。

comment

(^●^)WW!
それよくバイト仲間と言いあう!→「○○の人!」 ポテチと炭酸ジュ-スの2点しか買っていかない人とか・・(・∨^)W

あと、最後の一文に笑った☆W
2007/12/13 03:13 | URL | くま [ 編集 ]

>>くま
やっぱあだ名つけるよねえ。
同じパターンを繰り返さんように気を付けよっと。
2007/12/13 15:26 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/874-23fc1831

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

