--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/12/13 (Thu) 071213 Thu 飛ぶ跳ぶ虫無視
 今日になったところで、閣下からお誘いがあったので、出かけたので、遊んだので。久しぶりに地球を守っては心が折れ、サッカーをやっても折れ。いったいこれ以上どうすればいいというのだ。朝方に帰った。

 ここ最近、まあ当たり前ではあるけれど、あまり虫を見なくなったと思っていたのだが、ちらほらと出現するようになった。体の線は細いけど、サイズの大きい蚊の親戚みたいなやつと、ぴょんぴょん飛び跳ねるちっちゃい蜘蛛。蚊の親戚はティッシュで圧縮して、蜘蛛は、潰れたらなにか出てきそうだったので、空になったペットボトルの中に入れておいた。ここにナランチャを入れたら満点。それにしても、本当にどこから入ってくるのやら。羽虫は入ってきやすいにしても、蜘蛛とかね。どっかに穴でも開いとんじゃあるまいか。

 先日買った縄跳び、何度か使ったけど、どうも…。日中に外で活動はしないので、夜に近くの公園に行くのだけれど、周りがあまりに静か過ぎる。自分の跳ぶ音がすんげえ騒音に感じる。近くの家の反応が気になってなかなか本気で跳べない。どうしたものやら。海岸まで行けばええんかね。でも、あそこはゴキブリの巣窟なんよねえ。今の季節におるんかどうかはわからんけど、少なくとも夏には数十匹レベルで目撃できてしまうからなかなか行く気になれない。海岸に行くなら日中か。そもそも、1人というのが寂しい。誰か一緒に遊びに行っちゃあくれんもんじゃろうか。mixiで探してみようかな。結局みんなに無視されてより一層寂しくなるのが落ちじゃろうけど。

comment

平日なら付き合うぜ
2007/12/14 03:49 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

家が遠いからなぁ…(>◆*)=3 遠いのって何かと不便やぁ
2007/12/14 12:01 | URL | くま [ 編集 ]

>>閣下
いいねえいいねえ。
跳び行こーやー。

>>くま
遠いのはねー。
通学とバイトで放課後なくなってそうで声かけづらいってのもあるしね。
県内の人でも別府じゃあなかったら一人暮らししちゃえばいいのにw
2007/12/14 12:10 | URL | おかてつ [ 編集 ]

行く行くっ
バイト終わってから上人が浜集合やね
2007/12/14 22:37 | URL | ロビン [ 編集 ]

>>ロビン
およ、本気かえ?
レインボウな別件もあるけえメールするわー。
2007/12/15 00:15 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/875-5d52faf4

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

