--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/12/03 (Sat) ○-○ ←めがね。
さっそく行ってまいりましたよ。めがね屋さん。
まずは視力を測ってもらいました。数年ぶりなのでDOKI☆DOKIです。
おばちゃんに昔のポラロイドのような機械を額に何度もぶつけられ、ウィンウィン唸って、やっとのことでよくある視力検査の機械のあるお部屋へ。
強制的に目前を暗くされ、ただひたすらにひらがなを読まされる。
頂いたお告げは、「うん、0.1きってるね。0.05ぐらいかな?」

( ゚д゚ )コッチヲミロー

マジですかおばちゃん…。自分の中じゃ0.2ぐらいはあるのかと思ってたのに…。悲しいこと言ってくれるじゃないの。
でも、めがねとの相性は全然普通らしく、測ったやつと今かけてるやつが見事にピッタンコカンカンでした。つまり、ピントが合い難くなってるってのは、目の中の問題。現時点ではそんな深刻なもんじゃないけど、これから短期間でピントがずれてる時間が長くなったりするのなら眼科に行ってらっしゃいとのこと。
なんだか怖いよぅ。アフリカの部族並の視力が欲しいよぅ。
しかも帰り際に「お大事に」って言うなおばちゃん。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/88-f3ca2df9

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

