--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/12/21 (Fri) 071221 Fri
 あんこ食べたりしよったら、あっと言う間に8時。寝て起きると、あっと言う間に16時。本当はその数時間前に一度目覚めていたが、「あと5分」精神が裏目に出たらしい。いそいそと家事をこなして、スーパーへ晩ご飯の材料を買いに行った。

 家を出たとこで、気付く。今日は雨だ。昨日あんなに月が隠れていたもの。とはいっても、まだ実際に降ってはいなかった。が、傘は手放せない。だって、わかるんだ。ここで調子に乗って傘を持たずに行くと、店を出たとき土砂降りになるって。で、案の定、自分が傘を持って行ったから、雨は降らなかった。おれの片手を塞ぐことでみんなが雨に濡れずに済む。こんなに嬉しいことはない。
 布団の中で、「今日は鶏肉が食いてえなあ」と思っていたけど、店頭に2割引きのシールが貼られた角煮用の豚があったので、思わず浮気をしてしまった。でもまあ、おかげで、明日もお肉を買いにいかないといけない。きっと雨止まんよなあ。
 帰宅後すぐに、外から雨の音が聞こえてきた。

 現時点で縄跳びから約24時間経つ。未だに筋肉痛はない。明日くるのか、今回はこないのか。どっちにしろ、あまり喜ばしくはない。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/883-11336e51

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

