--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/12/26 (Wed) 071226 Wed 起きろ奴隷たち!
 昨日の終わりごろから2時前まで眠った。

 起きてから、暗い間、『ユリイカ』を開く。最近の読み物はネットで済ませていたので、久しぶりに本を手にした(雑誌以外で)。今回もまた数人の文を読んだわけだけれど、嬉しいのが、漫画批評家や美術批評家のようなお偉い方々の文よりも、ただ「ジョジョが好き」って人のそれの方がズギュゥン! と胸に響いてきてくれたこと(いうても後者だってそれなりの肩書きをもっているけれど)。やっぱカジポンさんのジョジョ愛は格が違うよなあ、と思い知った。あーでも漫画批評家の文でも、そのテーマが荒木割りに関するやつは勉強になった。あと30ページぐらいで読了。

 昼前に力尽きて、復活したのが19時。18きっぷ買いに行く気失せた。まあ、明日駅まで行くし、いっか。んだども、ゴミ袋切れとんよねえ。これは手に入れたかった。明日か。それとも、パンかまんでも買いに行くのを口実に夜にでもコンビニ行くか。

 読み終えた。『ユリイカ』。まあ、なんだ。ジョジョ好き同士が改めてジョジョのことを語り合う際に媒介となるのに丁度良いんじゃあないかな。あの人の文はあーで、自分の考えはこーだ、きみの考えはどーだ? みたいな。そういえば、fは結局手に入れたのだろうか。まだで、正月に広島に来るんなら、手渡そうかな。
 と思ってfの予定を確かめようとmixiを開いたところで、fからチャット。さらに、mixiにはほぼリアルタイムでfの書き込みが。なるほど、これが運命。我々は眠れる奴隷なのだな。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/888-3abf2466

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

