--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/26 (Sat) 080126 Sat どっち?
 コンビニでチャンピオンを立ち読んだりして、帰宅したのが6時ごろ。眠りについたのが7時過ぎ。目を覚ましたのが16時過ぎ。この1週間、体感時間では自宅にいるより閣下宅にいるほうが長くなるほど入り浸っていたので、久しぶりに家事的なことを済ませた。ちゃんとご飯も作った。空いた時間は本を読んだり、タクティクスオウガを進めたり、音楽を聞いたり。

 広島ぶりに、あの子とメールした。どんどん話題がなくなって、お互い一言しか送らなくなっても、返信さえくれば楽しいから困る。
 メールといえば、少し気になることがある。自分にだって、数人ぐらいは、数ヶ月に1回、年に数回、連絡を取る女性がいる。その数人の中のまた数人に、共通するものが見受けられる。例えば自分がなにか用事を伝えたとき、その返信で、「わかった」のあとに、「じゃあ」とか「またね」とか「バイバイ」がつくのだ。自分は、この文面から、一刻も早くメールを打ち切りたい、という感情を汲み取ってしまう。これが恋愛感情を抱いている相手だったらここに書けないほど悩み落ち込むのだが、幸いそこまでのダメージはない。が、メールしたくもない相手とメールさせて申し訳ないという気持ちでいっぱいになってしまう。だったらメールしなければいいのだけれど、一方で、別れを告げられるまでのメールはいたって普通だから困る。なにも他意はなく、無意識にそういう返信をする人種がいるのか。あからさまに無愛想なメールを送るのは悪いので、最後の一言でこっちの気持ちに気付けよ、ということなのか。嫌なら嫌と伝えてくれれば二度とメールをすることもなにのに。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/919-6b871d82

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。