--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/29 (Tue) 080129 Tue イデの導き
 帰ってほとんどすぐ、つまり昨日のうちに寝ることができた結果、10時に起きた。11時間ぐらい睡眠。ビバ。それから、昨日買っていたパンを食べる。パンは優秀だ。昨日みたいに、ちょっとお腹空いとるし晩ご飯まで時間あるけど、晩ご飯がどうなるかわからないってときに丁度良い。晩ご飯もコンビニになればも一個パン買えば済むし、ちゃんと食べたら夜食か翌日へ回せる。素晴らしいぞ、パン。

 で、腹ごしらえをしたらどうなったかというと、また寝た。14時30分ぐらいに寝たらしい。そのまま眠りに眠って19時。計15,6時間睡眠。ビバビバ。あーあ、やっちゃったぜ。銀行でお金おろして家賃払って部屋引き払う話をしようと思っとったのに。また明日以降だ。「以降」がある部分に、自分の適当さがよく見える。

 21時過ぎから閣下宅。焼きそばパンしか食べておらず空腹だったので、晩ご飯はほか弁でのり弁のご飯大盛りにした。結構たっぷりでお腹いっぱい。宅では、イデオンをちゃんと見て、地球を守って、サバイバルをして、0083を数話見た。

 やべえ。イデオンやっべえ。何がやべえって、みんな死ぬ。主人公だろうがヒロインだろうが子どもだろうが片っ端から死ぬ。しかもひでえ。爆発に巻き込まれるのは日常茶飯事で、全身に無数の散弾を喰らってミンチになるわ(ヒロイン)顔面に銃弾打ち込まれまくるわ(ヒロイン? 妊婦)砲撃で首から上だけ消滅するわ(少女)。さらに遣る瀬無いのが、みんなそれを受け入れちゃうんだ。仲間を殺され、愛する人を奪われ絶望の淵に沈められようとも、それに耐え、もがき苦しみ、悩み足掻いて必死に生きようとするのを無惨に打ち切られたというのに、みんな笑顔なんだ。あんな描写されたら、死が解放にしか見えない。

 それに比べれば0083なんてかわいいもんだ。夢がある。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/922-676ae021

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

