--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/02/05 (Tue) 080205 Tue 18の日
 「眠くなった」って理由で帰っても眠れないのが自分。4時に寝て10時に起きた。ご飯食べるとか、風呂入ったり家事しよる間は大丈夫だったけど、それらも済んだお昼過ぎは無性に眠たかった。が、ここで寝たらまた悲惨、と思い、出かけることに。とは言っても、学校前のコンビニまで行ってスピリッツとジャンプを立ち読み。それから、学校のパソコンの部屋でニコニコ。東京で少し見て以来ほったらかしだった「観るメタルギア1」を18まで見た。ダウンロード待ち時間には、音楽聞いたり、他の動画見よったら発見したバンブーの18話を見てみたり。18時前に学校をあとにし、スーパーで買い物して帰宅。ご飯食べたりなんだりで、23時就寝。普通の子。

 今日は鍋がいい、と言われたので、鍋を作って食った。もちろん、独りで。まあ、2人以上でつつけるサイズの鍋なんて持ち合わせとらんしね。
 それにしても、手羽元がなかったのが残念でたまらん。ここは海鮮にしろ、という啓示かと魚介コーナーに行ってもふぐちりしかないし。ふぐはいらんのだよ。高いだけで味ねえもん。肝や白子は食ってみたいと思うけど、身はいらんのだよ。これが鮟鱇だったら、相当悩むけれども。結局鶏もも肉だ。
 ああでも、実際食べてみたら、独り鍋のメリットを思い出す。少しつついちゃあ具を追加して火にかけてまた後で、という超自分勝手ペースが許される。小食で、それゆえにすぐ腹が減る自分に最も合う食べ方。と、ここで葱の攻撃。舌火傷した。『美味しんぼ』を読んで以来、熱した葱の脅威は熟知しとるのに、どうしても誘惑に負けて、文字通り煮え湯を飲まされる。成長せんのう。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/929-b9ca1590

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

