--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/02/08 (Fri) 080208 Fri 思い出はフルカラー
 2時に寝て、昼前に起きた。燃えるゴミの日だったのに、出せず。失敗。外に出たのは、買い物んときだけ。あと、少し、部屋を片付けた。

 スーパーで鰈が安くなっていたので、鍋に入れることにした。今日は海鮮鍋。安くなっているイコール当日賞味期限で、トレイにいくらか水が溜っていたけど、まあ、農薬に比べりゃ害はないよね。プリプリでおいしかった。

 机の上や下に積み重なっていた教科書類を、ダンボールに詰めた。正確には、ほとんどを処分して、興味のあるものだけを残した。他にも、棚の中から必要なものを選択してダンボールへ。
 そんな棚から、懐かしいものが出てきた。高校を卒業するときに撮った写真と、後輩から貰ったメッセージカードが入ったアルバム。そうだ、初めての一人暮らし、不安になったらこれ見て元気を出そう、と持ってきていたんだ。確か、大学生活の前半で2,3回は取り出したはず。思わず作業を中断し、読みふけってしまった。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/932-38f46b3e

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

