--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/02/10 (Sun) 080210 Sun 真実はいつもひと…の数だけ
 1時台に寝て11時台に起きたとかどーでもええ。昨日の日記へのコメントのおかげで、謎が解けた。

 問題は、写真も手紙も、大切さに多少の差はあっても皆同じ思い出なのに、なぜ捨てれるものとそうでないものに分かれるのか、ということだった。
 答えは、思い出せるかどうか、にあった。例えば一緒にプリクラを撮ったあの子のことは、寝起きでも食事中でも風呂に入っていても布団に横になっても、その顔、声、後姿、触感、なんでも思い出せる。別にイメージと本人にどれだけ違いが生じているかは関係ない。大事なのは自己満足。つまり、写真を捨ててしまっても、自分の中に笑顔があるのだ。
 一方の卒業アルバム。もし、これを捨ててしまったら、自分は自分の高校の同窓生をほとんど忘れてしまうだろう。体操部で貰ったものも、自分が3年のとき1年だった後輩のメッセージや写真があるのだ。彼女たちには申し訳ないが、あまり接点がなかったので、写真がなければすぐには思い出せない。
 要は、大切な思い出ほど思い出の品は必要ないってこと。ただ、「捨てれない」じゃあなくて「捨てたくない」から結局全部手元に残るだけ。うん、すっきり。

 観るメタルギア3を見終わった。学校へ行ってないのに見終わった。例え遅くても、このパソコンだってネットに繋がってんだ。一つひとつゆっくりと落とせばどんなものだって見れんだ。いやー、1もよかったけど、3になるとやっぱ映像美の分見入っちゃうよね。特にpart.33から最後のpart.42まではほんま映画以上に映画だった。これまで見終ったパートから消していきよったんじゃけど、ちょと後悔だわ。
 3のあとには、2があった。でも、2はおーくぼがクリアするのを見たし、いくらか自分でもやったことあるので、スルー。と、そのさらにあとにはMPOがあった。これはPSPのメタルギアじゃあないか。明日からまたちょっとずつ見ようかな。

 月曜がお休みらしいので、コンビニで雑誌を立ち読んだ。

comment

まぁ!!!俺の事、いつも思っててくれたのね♪♪♪


………俺、痛いね(*-ω-)(笑)
2008/02/11 01:57 | URL | o窪 [ 編集 ]

>>おーくぼ
そうそう。フェンスにとまるカモメに麻酔針を撃ちまくったり、オタコンの妹の顔面に麻酔針を撃ちまくったり、フナムシの大群にロケットランチャー撃ちまくったりする姿のことばっかりをw
2008/02/11 19:25 | URL | おかてつ [ 編集 ]

・・・(〇▲〇∥)↓↓
2008/02/12 01:07 | URL | 名前はまだない [ 編集 ]

ここまでストレートなんは初めてじゃのう。
てか、擬音を直接書くのは面白くないよね。
そこをどういう言葉で表現するかが腕の見せ所だというのに。
括弧でくくって「これは擬音ですよ!」とか愚の骨頂。
2008/02/12 01:22 | URL | おかてつ [ 編集 ]

「ブルブル…ガクガク…ワナワナ…」
2008/02/12 02:34 | URL | 名前はもうない [ 編集 ]

>>名前はもうおーくぼ
もはやそれを台詞にしてしまった方が恐怖感伝わるよね。
「ああ、こんなことを口走ってしまうぐらい恐ろしいんだ」って。
2008/02/12 03:29 | URL | おかてつ [ 編集 ]

なんだか面白い( ̄▽ ̄)W
2008/02/12 13:11 | URL | 名前はまだない [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/934-694ea484

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

