--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/02/11 (Mon) 080211 Mon 燃えー
 朝日が出る前に布団に入ったが、眠ったのは8時過ぎ。で、一旦13時ぐらいに目が覚め、二度寝し、15時起床。この一旦起きたのはメールがきたからで、y田女史からだった。暇だったのか、自分が以前「縄跳びをしよう」と言いふらしていたのを覚えていてくれたみたいで、「しよう」と誘っていただいていたようなのだが、自分が気付いたのは、その次の「時間切れ」というメールだった。だからまた寝たんだ。

 韓国の南大門が火事で崩落したらしい。聞いたことある門だ。自分の中では水関や虎牢関なみに有名。しかしまあ、「さすがに国宝が失われるのはかわいそうじゃのう」という気持ちをもつ準備をしてニュースを見たら、案の定、どうにかして日本人に罪を着せようとする動きが、それも早々に見られたので、がっかりした。しかも、元々消火可能っぽかったのを、内部へ放水するために屋根とか壊したらそっから空気入って火勢が増して崩落だとか。もっと頑張れよなあ。
 ちなみに、そのニュースで「日本は建国記念日なのに韓国は倒壊記念日」だとか「911は米テロ、211は韓国放火」なんて書き込みを見たおかげで今日が建国記念の日ということを知ったし、忘れにくくなった。

 明日は朝から学校。恐らく、学校で学校の人と会うのは卒業式を除いて最後になると思われる。果たして、何人出席するのだろうか。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/935-1116aec8

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

