--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/02/22 (Fri) 080222 Fri アロンアルファは返した
 連日通り、夜は寝ず。9時過ぎに、米炊いとらんのに空腹に襲われたので、コンビニへ買出しに。雑誌を立ち読んでいると、10時を過ぎてしまったので、コンビニとおさらばしてスーパーへ。食材を買って帰り、おかずを作ってちょっと食べて、昼に寝た。

 起きたら21時過ぎ。お腹が空くのを待って、タイミングを見計らって米を炊きだしたら、閣下からメールがきた。若干タイミングが悪かったので、今はハイパー飯炊きタイムですよ、と教えたら、夜の散歩がてらにうちに来た。
 自分が深夜ご飯を食べている間はDSでファミコンをさせたが、やっぱプレステがないと始まらないので、閣下宅へ。
 宅では地球を守ってキィを見て0080を見てニコニコ見て。防衛でひっさしぶりに新しい武器が出た。完全なネタ武器ではあるものの、遠距離が苦手なペリ子にとっては貴重な狙撃武器なので、インポッシブルでは重宝するかもしれない。キィはだんだん面白くなってきた。0080は、初めから安定した面白さがある。
 33時過ぎに閣下がダウンしようとしたので、その前に閣下が作ったチョコレートケーキを食べて帰った。甘過ぎず、3,4個はいけそう。

 日中に母親から電話があり、卒業する前に祖母と祖父を連れて別府に行くから湯布院や阿蘇の方行くか、とのこと。はい喜んで。

 乙一の『夏と花火と私の死体』を読み終わった。彼の文章は、良くも悪くもあっさりしている、という印象。あと、現在分詞を使った英文を訳したような文が目に付いた。たまに自分も使っているので、こういう文体は若い世代特有なのかな、と思ったり。続けて、『優子』突入。1章だけ読んだ。

comment

閣下はケーキも作るんや(゜o゜)!?
女の私よりも女らしい・・・・( ̄ー ̄+)


湯布院や阿蘇は良いとこだよ~(^∨^)湯布院行ったついでに「夢大吊橋」とか行くのも良いかもね♪ 阿蘇ではソフトクリ-ムと馬串を食べましょう☆W

阿蘇山や大観傍や草千里ナドがオススメSPOTです(^∨-)-☆W
2008/02/23 13:51 | URL | 名前はまだない [ 編集 ]

>>くま
そして何気にようできとるw

馬串? 馬刺しじゃなくて? 初めて聞いたわ。
春っぽい気候ならソフトクリームも食べれそうね。
どうもありがとう。メモっとくわ。
2008/02/24 01:07 | URL | おかてつ [ 編集 ]

ケーキとか一人で作った事もない・・・(゜゜; の前にオ-ブン壊れてるW

馬刺しも最高にオイシイ(T∨T) 鶏のスナ肝?は学校帰りにオカテツと食べた時、やっと、初めて食べれたケド、馬刺しは見た目からしてあんま抵抗なく食べれた(☆_☆)
タテガミの方は苦手やけども・・・(*∨*)
2008/02/24 03:50 | URL | 名前はまだない [ 編集 ]

くまさんよ、実は、閣下の男のシンボルは取り外し可能で、ケーキを作っているときは、はずしているのです。
2008/02/24 07:40 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>くま
砂肝懐かしw あれ以来あの唐揚げ屋行っとらんわw
てか、普通の馬刺しはまだしも、たてがみとか食える状態のもの見たことすらねえええ。
食ってみてえなあ。

>>閣下
取り外したらちゃんと手洗うんよ。
2008/02/24 11:49 | URL | おかてつ [ 編集 ]

あれ(*_*?)

コメントしたのに書き込みできてない…(*▲*?)……もっかい書くW


オカテツ☆
タテガミは、白くて、大根をスティックみたいに切った様なやつだよ(・∨・)
オカテツが知らない事を、私が教えたのは初めてな気が・・・?W


閣下☆
オカテツからのツッコミを見てうけた( ̄▽ ̄)b☆W
2008/02/25 04:02 | URL | 名前はまだない [ 編集 ]

>>くま
そんなに白いんか。じゃあ、脂たっぷりなんかね。
トロとか、霜降り肉的な。それとも、軟骨系かしら?
2008/02/25 11:17 | URL | おかてつ [ 編集 ]

どちらかといえば前者の方だよ(>。<)
よく肉コ-ナ-に無料で置かれてる、脂のかたまりを結構薄めた様な味。。。。 ??(゜∨。)
2008/02/25 12:46 | URL | 名前はまだない [ 編集 ]

>>くま
肉コーナーの脂の塊……ラード?
あれって食いもんじゃあないよね?
どないな味やああああああ。
2008/02/25 14:24 | URL | おかてつ [ 編集 ]

そっか(゜o゜)言われてみれば食べ物やない‥W

う~ん例えが難しいナァ(´~`;独特な味・食感で私はオエッてなる・・・(*▽*)W
居酒屋にあるよ(`・▽^)
2008/02/26 03:59 | URL | くま [ 編集 ]

>>くま
オエッてw
まあ、1回ぐらいは食ってみたいなあ。
目にしたら挑戦してみよ。
2008/02/26 08:04 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/946-26bdc202

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

