--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/03/01 (Sat) 080301 Sat 無双月間
 昼前に起きた。たらたらと過ごし、昨日の日記に書き忘れていた、閣下から新たに借りた乙一の『天帝妖狐』の中の落書きの話を読んだ。これまでの人生で読んできた本はミステリーや時代ものが多かったけれど、ホラーもいいかな、と思える。あと、乙一は早く読み終わるのも良い。

 夕方、スーパーへ買い物に行こうかしらと思っていたところに、閣下から、ガンダム無双が入荷したという知らせが入った。彼は夜から用事があるらしいので、それまでの2時間弱ほど、閣下宅で遊んだ。うん、なかなか。ガンダムものも、爽快感を追求したロボットものもあるけど、ガンダムオンリーで爽快感を得られるのはこれだけだ。閣下宅を出る際に、我が家のPS2と無双を持って出た。

 スーパーで買い物して、晩ご飯も作って食べて、1人無双。アムロのオフィシャルクリア。そのままオリジナルに突入したら、3面でゲームオーバー。一旦アムロは諦めて、シャアのオフィシャルに手を出す。3面でゲームオーバー。続いて、カミーユのオフィシャル。4面でゲームオーバー。
 いや、違うんだよ。おれは悪くないんだ。1回たりとも墜とされてはないんだ。例えばシャアの3面とカミーユの4面は同じステージなのだけれど、ここはシロッコとハマーン様を同時に相手して、2人とも追っ払ったのちに再度それぞれを墜とさなきゃいけないんだ。シャアの場合は、範囲攻撃がないせいで敵を墜とすのに時間がかかり、2人を同時に相手しているあいだに母船が墜とされて、カミーユの場合は、2人を追っ払ったのはいいものの、そのあと出てくるハマーン様にクワトロが突っ込んで墜ちて終わるんだ。イージーにしても無理だった。どうしようもないんだ。
 ということで、それから数時間ほどレベル上げに勤しんだ。これがまた時間かかるかかるw 機体のレベルが共通じゃあなくて、各キャラごとに各機体のレベルをあにゃあいけんとか。何十時間かかるねん。
 明日の夜閣下宅でやり込む予定で、閣下はジュドーを使うと予測されるから、彼に1Pを任せて自分が2Pで強い機体持ってってまずはジュドーのシナリオを終わらせて、それ以降は閣下が飽きるまで2P強ジュドーを任せ、他のキャラのシナリオを終わらせようと思っている。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/954-833721d5

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

