--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/03/13 (Thu) 080313 Thu 半日ぐらいの広島
 4時に寝て、昼前起床。一度7時過ぎに目を覚ましていたが、まあ起きるわけないわな。
 うどんを作って食べ、お風呂に入り、家を出た。最近、入浴時に体が震えることもなくなったわいな。すっかり春だのう。
 向かった先は学校。学割を手に入れるため。次いで銀行。お金をおろすため。さらにコンビニ。雑誌を立ち読むため。ローソンが暗かったけえ近寄らんかったんじゃけど、なんかあったんじゃろうか。

 帰宅してから少し無双をやって、もいっちょ家出。今度は広島に帰るため。夕方に出ようと思っていたが、こっちの天気微妙で、広島も夕方から雨降るって話だったから、少し早めたんだ。

 16時過ぎに出発して、特急と新幹線を乗り継いで19時過ぎに広島到着。幸い雨は降っていなかった。

 いろんな人を見た。就活中だろうと思われる人が多かった。風貌は自分より老けているように見えても、就活中なんだとわかるのが面白い。スーツにカラフルな鞄やスニーカーを合わせているところなんて目にすると、初々しく微笑ましい。今までは気付くどころか、就活中かそうでないかなんて考えることすらなかったのに。これは老けたのか成長したのか。
 そんな中、むかつくのは団塊の世代。銀行ではひょうひょうと順番抜かしをするし、これっぽっちの恥じらいや罪悪感を見せることなく電車内にゴミ置いてくし。いわゆる最近の若者なんかよりずっとあくどい。久しぶりに蹴りたい背中の後ろに立った。

 実家に着くと、会社から書類が届いていた。目を通すだけでげんなりw 親に丸投げしてしまおうかな。
 そして、相変わらず母親は不在。冷蔵庫にはコンビニのドリア。さらにふとゴミ箱に目をやると、カップ麺やコンビニ弁当の容器。このおばさん、おれより大学生っぽい生活してんじゃね?w
 おー困った。携帯の充電器別府に忘れたがな。

 新幹線と、実家に帰ってからの数時間で、閣下から借りた乙一の『天帝妖狐』を読み終えた。今のとこ、『A MASKED BALL』が一番かな。
 とまあ、パソコンから離れたらこんなにも時間が有意義に使えるのですよ。しかし一方で、完全にパソコンに依存している自分がここにいる。s木男爵のように、パソコンの有用さがまったく理解できず、就活のためとはいえパソコンを購入したことを悔いるような人間の方が幸せになれそうだ。卒業できない間は先には進めんが。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/966-a506f398

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

