--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/03/15 (Sat) 080315 Sat じじばばと! その2
 やっぱ駄目じゃ。じじばばを起こさんようにといつもに比べたら断然早く布団に入ったが、寝付けん。寝たと思ったらすぐ目ぇ覚めるし。6時に、じいさまと朝風呂に入って、8時に朝ご飯で、10時チェックアウト。

 今日は観光の日。峠を攻めて湯布院へ。思っていた以上に人がいて驚いた。昼過ぎまでぼちぼち歩き回って、山下清の作品がある美術館や土産物屋巡り。疲れた。人の買い物に同伴するのは苦にならない自分なはずなのに、とても疲れた。さすがにこれだけ世代差があると、見るもの見るものなんら興味が湧かない。荷物運びに徹する。

 14時ぐらいに別府に戻り、お昼ご飯。甘味茶屋に行ってみたが、待ち時間が長く、このままじゃあじじばばが晩飯食えんくなる、ってことで、他で軽く済ます。

 夕方まで、地獄めぐり。とは言っても、客寄せのための作りもんには目もくれず、坊主地獄と海地獄だけ。海、無駄に広くて外人多い。あと、カップルだの女子高生的集団だのに写真撮らされるし。ばり人のええ自分出たわ。個人的には坊主のんが好きよ。

 16時過ぎに宿到着。二日目は、さくら亭。東屋という旅館の別館だが、これは正解。昨日の黒田やはどちらかというとホテルで少し申し訳なかったぶん、全部で10部屋程度しかなく、ロビーではビールコーヒー飲み放題、大浴場も露天風呂も家族風呂も24時間入り放題なさくら亭は大正解。

 18時から晩ご飯。メインは海鮮鍋。蟹やら伊勢海老やら。いい出汁がでたので、締めの雑炊がすんげえうまかった。

 お腹膨らんだら、例の如く母親と我が家の荷造り。昨日は米やレトルト残っとるけえ自炊を継続させようとしていたが、もういいや、って炊飯器も残りの食器もキッチン用品もぜーんぶ段ボール。結構頑張ったので、一気に増えたぜ段ボール。今は確実に人入れれん。

 23時過ぎて宿へ帰る。一休みして酔いをさましたじいさまと露天風呂へ。長い昔話を聞きながらあったまった。じいさまがあがってからも湯につかり、1時間強のびばびばタイム。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/968-2e61fdeb

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

