--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/03/29 (Sat) 080329 Sat あなたはわたしを引き止めない。いつだってそう
 家庭の事情で、寝ずに朝を迎えた。使命をまっとうし終えた9時ぐらいに寝て、15時過ぎぐらいに起きた。

 今日は、あの子が東京から帰ってくる日。30日は向こうが用事あるし雨の予報じゃし、31日は自分が翌日のために余裕もっておきたいし、4月に入ってからのことは現時点じゃあようわからんので、今日会うことにしていた。
 19時30分に広島入りするから、当初は20時ぐらいに迎えに行って、街に出て軽く食べるなりちゃんと食べるなり飲むなりなんなりしようと意気込んでいたが、刻一刻と状況は変化し、お迎えの時間が20時30分、21時、21時30分とずれていく。んで、結局、どういうわけか、あの子の実家へお邪魔して、あの子の遅めの誕生祝いに同席させていただくことになった。そのとき自分は既に家を出ており、古本屋で立ち読みをして時間を潰していたので、急遽のプレゼントとして荒木飛呂彦の『バオー来訪者』の文庫版を買っていった。喜ばれないことは重々承知しつつ。
 宅へお邪魔して、ケーキやオードブルなどをいただき、部外者ながらも家族の団欒にこそこそと入らせてもらって、家庭の温かさを感じることができた。本当に、本当に良い家だ。自分の帰るべき場所がここであってほしいと、心の底から懇願してしまう。もちろん、あの子がいることが前提で。

 でも、そんなあの子は自分に、お邪魔してから30分経つか経たんかぐらいから頻繁に「いつ帰るのか」と聞いてくる。面白半分で自分をからかうために言っているのか、今日の疲労や明日の用事ゆえに本気で帰したがっているのかはわからないが、どちらにしても、正直自分は嬉しくない。
 嬉しくはないが、帰らざるを得ない。23時過ぎにお暇した。雨が降りだしていたので、傘を借りて。

 そのまま、あっくんの家へ遊びに行った。酒を飲んで、少し食べて、あっくんがこのブログで読んで以来気になっていたらしいキィがニコニコにアップされていたので1,2話だけ見た。割とすんなり入ってもらえたと思う。
 少ししたらあっくんダウン。一人で『墓場鬼太郎』を見た。一気に9話まで。いやあ、確かに面白い。3話目ぐらいで初登場した猫娘が4話目で早速無理心中したり、そこで活躍した偽鬼太郎が、いかにもレギュラーキャラになりそうな流れになった途端水神にあっさり溶かされたり、そんな圧倒的な強さを見せ付ける水神が次の話に出てくる英国紳士にいとも簡単に燃やし消されたりと、すごく軽い。極め付けは、鬼太郎の育ての親で、それも「水木」という名前の男の死に様。一度地獄から生還し、それ以降もずっと鬼太郎と生活しており、偽鬼太郎以上に死にそうになかったのに、よりによって鬼太郎に「じゃあ」と見殺しにされるだなんて! この鬼太郎は素敵過ぎる。原作読みたくなっちゃうよね。

 気が付いたら眠ってしまっていた。

comment

>>自分の帰るべき場所がここであってほしいと、

って事は・・・♪♪!?


そう疑問を抱いた時に、その気持ちを表に出してみては…☆(+∀<)?
モヤモヤがはれてスッキ~~リするよ☆☆
2008/03/30 11:09 | URL | くま [ 編集 ]

鬼太郎おもしろいよねー!!
あたしも2、3回見たことあるけど、鬼太郎…いいよね!(笑
水神あたりが楽しいよね!
2008/03/30 18:53 | URL | りく。 [ 編集 ]

>>くま
いや、思ったことはほとんど全部伝えとるんよ。
それでもこの仕打ちw まあ、慣れたけどね。
慣れたところで嬉しくはならんけどねーw

>>りっくん
水神になす術ないもんねw
叫びながら逃げるしかない鬼太郎とかもうッ!w
初対面のねずみ男に対して「父さん、こいつ殴っていい?」って聞く鬼太郎とかもうッッ!w
2008/03/31 01:03 | URL | おかてつ [ 編集 ]

キィはDVDでみろぃ。
あっくんとやら、閣下のもとにくればレンタルなぞ造作もないこと。
ていうか、おかてつがDVDを買えばいいのだよ。
そして閣下のキィを広めるのだ。
2008/03/31 15:44 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

墓場鬼太郎。
「天誅!」と叫びながらスカートめくりをする鬼太郎に目玉の親父涙目w
ニコニコで見るときは「誰が政治しとるのか!」弾幕に気をつけて。

めーろめーろめーろろー
2008/03/31 18:09 | URL | F@新入生 [ 編集 ]

>>閣下
今は、漫画もゲームもDVDも、とにかく新しいものを買えないのだよ。
まずは収納スペースを作らないと。
本入れたダンボール一つも開けてねえし。

>>f
おれ勉強すっぜ、って言いながら鼻息ブフーのシーンも素敵。
鬼太郎がブフーてw
弾幕は、第1話放送のころにOPのみニコニコで見たけえ耐性ついとるよw

めろめろはね、しょこたんが声しよるってのがびっくりしたさね。
2008/03/31 23:47 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/982-9fc17f89

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

