--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/03/31 (Mon) 080331 Mon 慣れねば
 今日になって数時間、まだ早朝とも呼べない時間から、母親が掃除を始めた。6時過ぎまでばたばたと動き回り、自分も分別作業を手伝われたりしたが、おかげで、やっと自分の部屋で寝ることができるようになった。リビングで寝る生活とはおさらば。社会人にはありがたい話である。

 昼まで寝て、お昼はお持ち帰りのお好み焼き。16時過ぎに火災報知器の点検のおじさんを家に招きいれた。今日の責務終了。

 顔見せどころか参加すら危ぶんでいた体操部の集まりだけれど、結局本集合が20時になったらしいので、それまでのしばしの時間だけ出ることにした。火災報知器のおじさんを追っ払って身支度を整えた17時過ぎに出発。
 18時におーくぼと合流。つっても、いつも通り特にすることもないので、ヤマダ電気のカードのポイントを消費しに行った。色々と歩き回って、SDカードを食べるやつ買ったった。これで、ヤマダとはおさらば。小腹が空いたので、ロッテで絶品チーズバーガーを食う。胡椒の味が強く、個人的には、てりやきやてりたまのんが好き。
 アリスでたくみんと合流する途中にあっくんとも合流。mixiでのクイズに正解したたくみんに湯布院の旅館の割引券をあげて、満足。どーどーも出てきて、みんなはラウンド1へ行くのでさようならをしようとしたが、結局連れてかれた。それから約1時間、エレベーターの前でわいわい。楽しむのに場所なんて関係ないのが体操部。素敵。まあ、いくらなんでもずうっとその場におるわけにもいかんようで、ボウリングをしに行くみんなを見送って帰る……つもりが、なぜかみんなも出てきた。ボウリングやめて飲みに行くことになったらしい。電停に行こうとしたら文字通り担がれて拉致されて、店の前まできてしまったが、さすがにここで入ったら危ない、と本当にさようなら。電車に乗って帰った。

 もうねー。困るよねー。ほんま楽しいんじゃもん。帰りたくなくなるっつーの。それに、普段は絶対に最後まで残る人間じゃけえ、ばいばいしたあとが寂しい寂しい。独りとぼとぼ帰っている間にどれほど楽しいことが起こっているのだろうかと考えるだけで悔しくてたまらんくなる。
 今日、欲望を抑えて帰ることができたのは、あの子のおかげだと思うんだ。だってね、アリスでも、ラウンド1でも、店の前でも、こっちがばいばいって手を振ったら、これっぽっちも引き止める素振りを見せずに、すんげえ笑顔で手ぇ振るんだもの。言ってる。目が言ってるよ。「はよ帰れやこのくそめがね」って。「今日来んとか言いよったのになんで来よんやこのぼけめがね」って。ええ、これがあなたの優しさなのですよね。すんげえ悲しかったです。

comment

せつない・・・・(゜◇゜)

最後ら辺が、読んでいてとても切なくなったよ。。。(;◇;)
2008/04/01 01:42 | URL | くま [ 編集 ]

そんな君に演舞だ。

ゆぅぅぅくぞぉぉぉ~!!!!
ぅおぉかてつぅぅーー!!!!
流派ッ!!
2008/04/01 18:28 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>くま
今秋公開じゃけえお楽しみにw
前売り券買ってね。

>>閣下
東方不敗はッ!?
2008/04/01 22:55 | URL | おかてつ [ 編集 ]

全身ッ!!!?
2008/04/02 17:59 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>閣下
王者の風はどこへ吹いたん?

おれが1日の日記のコメント返しよるまさにそのときに書き込むとはッ。
2008/04/02 18:05 | URL | おかてつ [ 編集 ]

忘れとった。気を取り直して。


王者のッ!!
2008/04/02 19:59 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>閣下
風よおおおおおおおおおおおお。
2008/04/02 21:32 | URL | おかてつ [ 編集 ]

全身ッ!!!!
2008/04/02 22:59 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>閣下
って書かれたら「全霊」ってこたえたくなるけど、系列ッ!!!
2008/04/03 19:49 | URL | おかてつ [ 編集 ]

天破ッ!!!!
2008/04/04 12:25 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>侠乱ッッッ!
2008/04/05 12:00 | URL | おかてつ [ 編集 ]

見よッ!!!!
2008/04/05 22:54 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>閣下
だが断る!!
2008/04/06 23:29 | URL | おかてつ [ 編集 ]

……見よッ!!東方はッ!!!!
あぁぁぁぁぁぁかくもぉぉぉぉえているぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅッッッッ!?!?!?!?!?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2008/04/07 22:49 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>閣下
ジョジョネタにシフトしたのに貫き通すとは。
2008/04/08 00:28 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/984-3783adfe

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

