--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/04/01 (Tue) 080401 Tue しゃかいじんだよ
 7時起床。ちゃんと起きれてよかった。余裕をもって支度をして、ゴミを出したりもして、出発。電車に乗って広島駅へ。名札をもらって、全員が集まるまで待機。ここで、mixiの同期コミュの一人、きむにいやんに出会えた。良い人そう。他には、mixiの繋がりはないけど、カープの若い方の緒方が2軍のころ練習試合をして三振に打ち取った人や、アーチェリーのスポーツ入社した人なんかと知り合った。なんかみんなすげえなあ。

 んで、どんどん集まる。あれよあれよとすんげえ集団になった。確実に3桁数の人がおる。ひょえええ。ぞろぞろと新幹線に乗り込み、福山や岡山でさらに人数を増やしつつ大阪へ。社内でお昼ご飯を食べさせられた。10時から10時30分の間に食べろ、ってさ。それ朝ご飯じゃね? 朝しっかり食べたけえあんま入らんかった。

 メルパルク大阪到着。ホールで、会社だけじゃあなく、グループの新入社員が一堂に会した。総数500人弱。つっても、その4割ぐらいがうちの会社。多い、多すぎるよ。把握できんよ。
 約1時間ほど入社式。お偉いさんたち(グループ各社の社長がぞろぞろなのさ)のお話や先輩社員のお話や新入社員代表のお話やグループ紹介のDVDや。音楽がすっげえものものしくて、思わず笑ってしまいそうになるぐらい。

 明日以降の予定を聞いて、駅に戻り、新幹線に乗って広島へ日帰り、駅で解散。10時のご飯以来なんも食べとらんけえなんか食べて帰ろうかと思ったけど、やめて素直に帰宅。駅からバスで帰ってんけど、本数少ないのねー。驚いちゃったよ。

 バスを降りて、コンビニで現像をお願いしていた写真を受け取った。卒業式の写真だよー。思い出しちゃうよー。みんないい笑顔だよー。

 そんな感じ。なんだかんだで結構疲れたので、ようわからん日記かも。あと、同期コミュの人ともっと会いたかったかな。明日は会えますように。

comment

お疲れさぁん\^o^/

てか人数多すぎッ(ノ゜O゜)ノ

卒業式の写真みると、
これからもまだ学生でありたい
って感じやわ~(*▼*)
2008/04/02 00:00 | URL | くま [ 編集 ]

これは簡単な謎解き。
 「かてつつかれかえり」
 3kill 頭に お←かっか
2008/04/02 00:27 | URL | あ [ 編集 ]

>>くま
どうもー。そっちも入社式だった?
おれなんか写真なくてもまだ学生でおりたいって思えるもんね!

>>あっくん
ええっと……「そこに 痺れる 憧れるゥッ!!」かな?
2008/04/02 18:01 | URL | おかてつ [ 編集 ]

ううんこっちはマダだよ~( ̄▽ ̄)
もうすぐ☆☆"

あ~このぐ~たら生活ともオサラバかぁ‥
2008/04/02 19:47 | URL | くま [ 編集 ]

あっくんよ・・・・・・かっか?閣下か!!
では、行くぞ!!
俺のこの手が!!!
2008/04/02 20:00 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

正解は…3kill=3つで切る。頭に お←かっか=「か」と「つ」と「か」の頭におを付ける。
合わせると「かてつつかれかえり」3つで切って「かてつ」「つかれ」「かえり」のそれぞれの頭に「お」を付けると答えになるってゆー、くだらん問題。
おかてつ→てつが実際に憧れるゥゥゥ!!!ていうの想像して電車内でニヤってもーたw
閣下→なるほど。夢にデーモン小暮が出てきたわけはこれか。たちまちフランクに握手してハグしときました。
2008/04/02 20:40 | URL | あ [ 編集 ]

>>くま
まだ社会人なっとらんのんかー。ええのうええのう。
最後の最後まで満喫するんよー。

>>閣下
真っ赤に萌え萌えー!

>>あっくん
ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
2008/04/02 21:34 | URL | おかてつ [ 編集 ]

勝利をつかめと!!
2008/04/02 23:02 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

轟き叫ぶッ!!

…合ってるか不安。てか、閣下とは普通に話が合いそうな気がする。
2008/04/03 00:36 | URL | o窪 [ 編集 ]

ばぅぁく熱!!!!
2008/04/03 18:15 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

紫眼鏡ぇぇぇッッッ!!!



…あれ?
2008/04/03 19:36 | URL | o窪 [ 編集 ]

はぁーい。
2008/04/03 19:47 | URL | おかてつ [ 編集 ]

こうして、おかてつは必殺技を会得したのである。
2008/04/03 19:52 | URL | o窪 [ 編集 ]

くらえ! 愛と怒りと悲しみのォ
2008/04/03 22:09 | URL | おかてつ [ 編集 ]

鼻からタイフーン!!!



ふーん( ´_ゝ`)
2008/04/03 22:28 | URL | o窪 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/985-f779a592

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

