--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/04/06 (Sun) 080406 Sun 最敬礼は45度
 アルコールって、眠気のあとは覚醒を促がしてくるんよね。深夜に何度も起きては水分を摂取して布団に戻る作業を繰り返した。

 でも、ちゃんと7時に起きて、支度して出発。前々から雨だと言われていたが、すっかり晴れた。1日ずれたっぽい。
 今日から場所が観音の商道研修所なので、バスで向かうことに。田方のバス停に到着し、何時にくるのかなー、と時刻表を確認……あれ? 日曜日の市役所経由のバス、1日に2本しかないよ。朝は7時49分に既に行ってしまっとるよ。なんだよこれー。ふざけんなよー。もっと市役所経由乗りたい人おるって! 日曜なめんな。あたふたして母親に助けを求めたら、ものの数分で会場に着いた。あと、どうやら、己斐経由のんでも行けるっぽいことも学んだ。次からはちゃんとバスで行くか隠れてチャリで行くよ。

 開始1時間ぐらい前に着いてしもうたが、同様に早く到着した人が結構いて、みんなで会場のセッティング手伝ったりなんだり。そのうち昨日のみんなもやってきたので一安心。誰も潰れて遅刻とかにはならんかったみたい。
 まずは、グループで自己紹介。それから、ゲーム形式で、最初は自分のグループ全員の名前を覚え、次はもう1グループ増やして覚え、次はさらに倍の人数を覚え、結局全体の1/4ぐらいは覚えきってしまった。でも、接客業では当たり前どころかへのかっぱなんだと。ひいい。あと、接客業の基本を勉強して、午前終了。
 お昼を食べて、午後は基本姿勢やお辞儀の仕方、言葉の勉強に喋り方・仕草の勉強。どんどん実演。おかげで眠たくなることもなく、わりと楽しく終われた。
 夕礼を終え、掃除をして解散。が、この夕礼がすんげえ長い。基本接客用語、経営理念、行動指針など、一つひとつがそれなりに長いものをみんなで唱和。社会人には強い喉が必要不可欠だわ。

 帰りは、同期コミュの1人であるきむと一緒に街でご飯食べて帰った。昨日あんまり絡めんかった同コミュメンバーも誘ってみたけど、既にご飯食べちゃってたので、その子らとは明日食べに行くことになった。
 びっくりしてバスセンターから田方まで乗って、コンビニ行ったらジャンプとかヤンジャンねーでやんの。ううむ、雑誌が容易に読めない生活になってしまった。どうにかせねヴぁ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/990-fc4e94af

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

