--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/04/08 (Tue) 080408 Tue なみえ様のご帰還じゃあ
 一旦いつも通りの7時に起きたけど、二度寝して11時起床。のんびり昼を迎え、昨日ぐらいに届いたメガエッグの申込書を完成させて、着替えてお出かけ。まずは申込書をポストに入れ、それからバス停へ。時間帯が悪かったのか、下校する中学生とわんさかすれ違った。なんとかばれんかったけど、先生になれんかった身としては、特に受け持ったクラスの生徒に会うのがちょと気まずいw

 普段乗らないバスに乗った。というのも、日曜日のような轍を踏んでしまわないように、新たな通勤手段を開拓するんだ。結果、ちょと遠いけど、歩いて行けん距離じゃあないバス停を発掘。次からはなんとか親に頼らず行けそう。
 そのままついでにブックオフへ行った。fが読んでいるらしいキートン教官の1巻の1話だけ読んでみた。なるほど、面白そう。てか、原作つきなのね。あと、CDを1枚ほど定価の半額で手に入れた。

 帰りは電車だから、ちょっと足を伸ばして、ハートイン(だっけ?)に行った。そしたらさー、あったよ、ジャンプ。そして、『純情パイン』と『少年エスパーねじめ』の2作が全話収録されたコンビニ本。まじで感動した! だって、あのパインとねじめだで? ねじめはともかく、パインはもう手に入らんのだよ。アマゾンなんかじゃあ1万超えるのだよ。それが全話収録されて700円。安すぎ。立ち読み厳禁だったけえ買ってしもうたってか、立ち読みできても買うわ。来月のSQに読み切り載るからなんだろうなあ。ありがとう、SQ。ジャンプも買ったよ。だって、明日からお寺行くもんで買わんかったら2週連続で読み逃しそうだったんじゃもん。

 ってことで、9日から11日まで、2泊3日でお寺へ研修に行ってまいります。パソコンはおろか携帯も使えないので、完全に下界とは絶ち切られます。さようなら。さようならみなさん。ぼくのこと、忘れないで。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/992-b1f9c64d

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

