--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/04/15 (Tue) 080415 Tue 怖い怖い
 今日もちゃんと7時に起きて、8時前に出勤。平日の朝はバイパスがドロドロ血の流れる血管のようになるのでどれくらい時間がかかるかよくわからないのが不安なのだが、この時間に出れば余裕。余裕過ぎてコンビニで雑誌立ち読めた。

 研修内容は、接客技術。心構えやら3本柱やら、そんな感じ。POP作ったりもした。
 寺研修の成果か、朝礼で前に出てなんかやったり、全員に指示を出したりするのもまったく躊躇せずにできるようになった。朝夕礼なんか外でやったけど、人にじろじろ見られてもなんとも思わん。洗脳って怖いなあ。

 特にご飯食べ行ったりもせず、普通に帰った。バス停すぐのポプラで雑誌の続きを立ち読んどったら、急に声をかけられた。ふとその方向を見てみると、懐かしい顔が。そう、教育実習で受け持ったクラスの生徒だわ。ここはもう正直に先生なれんかったって伝えるしかないよね。おもむろにがっかりされたらこっちも困るけど、ある程度察してくれたようで助かった。てか、明らかにでかくなっとった。人間の成長って怖いなあ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/999-6ba7e227

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

