--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/26 (Tue) 【色バトン】。
・好きな色は?
 暖色系。オレンジ的な。優しい色。黄緑的な。

・嫌いな色は?
 んー…、肌色? 肌以外の肌色は面白みがない感じ。あと、暗さをもたらす濃さもいいや。色に恐怖は求めない。

・携帯の色は何色?
 ピンク。ピンクの携帯は初めて。そこまで自己主張の強いピンクじゃあないから下品ではないと思う。

・車の色は?
 持ってないので、希望を。黄色い車良いよね。丸くて黄色いの。トコトコ走る感じ。

・カーテンの色は?
 今実家におるんで実家の柄を。薄い青紫地に、薄い緑の葉と薄い桃色の花が描いてあるやつ。文章じゃあ伝わりにくいよなあ。個人的には一色のものがお好き。

・今着ている服は?
 紫と灰色のストライプTシャツとジーパン。ハム太郎のパンツ。

・貴方の心の色は何色?
 さあ。腐ったピエロみたいな色なんじゃね?

・回してくれた人の心の色は?
 外見のイメージカラーは黒地に赤的な感じじゃけど、内面の色は水色みたいな爽やかな印象。

・次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白・緑)
 赤:つ⌒(二二二O
 青:つ⌒(二二二O
 オレンジ:つ⌒(二二二O
 ピンク:つ⌒(二二二O
 黒:つ⌒(二二二O
 白:つ⌒(二二二O
 緑:つ⌒(二二二O

2006/12/14 (Thu) 夢?バトン。
 数日前に貰ったのはいいものの、なかなか夢が見れずに回答不能な日々が続いたが、やっと見れたのでレッツバトン。


1、小さいころ何になりたかった?
 バク転のできる人。

2、1の夢はかないましたか?
 ええ、おかげさまで。
 動かない毎日のせいでだんだんとへたくそになってるけど。

3、現在の夢は?
 急にバク転しても手首とか痛くならない人になりたい。

4、宝くじで3億円当たったらどうしますか(熱く語って下さい)
 おれは!絶対に!仕事をやめたりはせず!それまでの毎日を!少し上等に過ごせるように!ちびちびと使っていく!

5、あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?
 好きな人と好きなことを好きなだけできる世界。

6、昨晩見た夢は何ですか?
 先生やってた。いや、実習生か。うしろに偉そうな人がずらりと並んでいたから研究授業だったんだろうね。でも、その人たちの顔も、生徒の顔も、何を教えていたのかも覚えておらず。ただ、授業をしていた、ということだけしか記憶になし。

7、この人の夢の話を聞いてみたい!という相手5人は?
 つ⌒(二二二O

2006/11/30 (Thu) 容姿バトン。
■貴方の背丈は?
 公式記録じゃあ161cmかな。もういくらかは伸びていてくれていると信じている。

■貴方の髪型は?
 特に決まった名称はないかと。
 前は眉にかかるあたり、横は耳にかかるあたり、後ろは見えない。そろそろ切りたい。

■髪染めてる?
 髪染め経験なし。染める予定もなし。今染めたら教職担当につっぱりされちまうぜ。
 このまま就職したら、一生染めることはないかもね。

■眼鏡?裸眼?
 めがね。めがね取ったら5歳ぐらい若く見えるって最近言われた。

■ピアス穴はある?
 ない。あけたことなし。あける予定なし。あける気なし。

■釣り目?垂れ目?
 わからない。普通?寄り目ならできる。指なしで。

■爪伸ばしてる?
 切らなきゃ切らなきゃ、と思いつつもめんどくさいが勝つ。
 誰かに言われるか、折れたら切る。

■服はどんなのが好き?
 今はもうあったかいのが欲しい。あったかい上着が欲しい。

■ありがとう。貴方の事がよく解ったよ!
 これだけでよくわかるね。

■5人に回して下さい
 つ⌒(二二二O

2006/11/26 (Sun) ラブ☆バトン。
●職業 
 大学生。

●性別
 男。

●今までの恋歴
 中2~高2のうち約3年遠距離。
 高2~大2のうち1年近距離、1年半遠距離。
 それ以来孤独。

●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??
 特に出会いを求めての行動は起こさない。

●恋人選びで重視するのは??
 尊敬、信頼、愛情の3点。mixiでらしあんがまったく同じ3点を挙げていたのにはびっくりした。模倣じゃないよー(と書いたら模倣に見える)。

●見た目:性格は??
 大事:もっと大事。

●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??
 年が離れている人との交際は想像ができない…。

●告白するならどうやってする??
 手段はどうあれ、好きって言うって素敵やん。

●逆に告白されるならどうが良い??
 手段はどうあれ、好きって言うって素敵やん。

●自分から告白する方??待つ方??
 時と相手によるんでない。

●告白して振られたら、すぐに諦める??
 すぐには諦められない。でも、たぶん表には出ない。

【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい??
 尊敬でき、信頼でき、愛してくれる人。

●メールや電話は毎日する??
 こっちは構わんが、すぐ話題切らすから相手が飽きると思う。

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる?
 指輪って、どの指にはめるかを決め手から買わんかね。

●デートの代金はどう払う??
 男が払って当然、といった態度を取るような女性とはお付き合いをしようなんて思わないから、きっと割り勘になるかと。

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
 見せる。

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??
 興味なし。

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ 4.キス 5.SEX 6.心がその人になければ良い
 1で焼きもち、2でショック、3以降は愕然。

●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)
 上記のように書きながらも、2。

【失恋・別れ】

●昔の恋人とヨリを戻すのはあり?
 好きならいいじゃない。

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
 結構。

●失恋の痛手をどう乗り切る??
 特に決まった方法はなし。

●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??
 実用品ならそのまま使う。それ以外はどこかに保管。捨てない。

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
 足先が寒い。

●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)
☆絶対やってくれるだろう人。→つ⌒(二二二O
☆時間があればやってくれるだろう人。→つ⌒(二二二O
☆やってくれるかもしれない人。→つ⌒(二二二O
☆やってくれんかなぁ…やってほしいな。→つ⌒(二二二O
☆バトンやるっけ??→つ⌒(二二二O


 バトン貰ったの久しぶりな気がする。しかも渡し主は一見さん。ただ、自分は決まった恋愛観というものを持っていない人間なはずなので、他の場所で同じ質問されたら違う答え返しそうだ。

2006/11/07 (Tue) 自担で究極の2択バトン。
1,まず、次に回す人を決めて下さい!(最大3人)
 つ⌒(二二二O

2,貴方の担当は?(2人以上不可)
 自分。

3,朝
A.寝ている貴方を気にせずカーテンを勢い良く開けて振り向き
『おはよう!今日も良い天気だよ♪』
B.『朝だよ!起きて!』と声を掛けるけど、
『ん~…あと5分だけ…。』と呟いて起きてくれない。
 Cの「起きなきゃだけど起きれない、布団から出なきゃだけど出れない」。誰か起こして。

4,お出掛け (※恋人未満のシチュエーション)
A.車で家までお迎え『どこ行く?遠出しちゃわない!?』
貴方の行きたいところを聞きつつナビゲート。
B.駅前で待ち合わせ『行きたいところがあるから、ちょっと付き合って☆』
貴方の手を引っ張って目的地へゴー。
 Cの「何か目的がないと外に出ない」。天気がいいからお散歩、とか思いつかない。

5,ご飯
A.『それ美味しそう!』と、キラキラ笑顔で食べさせてオーラを放つ。
B.『これめっちゃウマイ!食べてみなよ。はい、アーンして!』
 Cの「安くてうまいもの」。自分が作るなら、洗い物が少ないもの。

6,バイト先
A・『分からないことがあったら何でも聞いて!』
何でもフォローしてくれる頼りになる先輩。
B・『イチから教えて下さい!!』新人で入ってきた可愛い後輩。
 Cの「食べ物関係以外で」。できれば、携帯の漫画と原作漫画を見比べてチェックするような仕事がいい。東京にはそれがあるらしい。都市伝説のような気もするが。

7,告白
A.『君のことが好きだったんだ。俺と付き合ってもらえる?』
照れながらも真っ直ぐ気持ちを伝えてくれる。
B.『今・・・彼氏いるの?』と、ハッキリ言わないけど、
上目遣いで何かを訴える。
 Cの「『こくはく』を変換したら『濃く吐く』になって何も書く気になれなくなる」。

8,お家で勉強中
A.勉強してると後ろから『構ってよー。』と抱き付いてくる。
B.『まだ終わんないの?』と、ちょっと拗ねながらブツブツ・・・。
 Cの「家で勉強したくない」。宿題はせざるを得ないので仕方がない。

9,ケンカしてしまいました
A.言い合いが終わった途端オロオロして、
『ごめん…言い過ぎた!』と謝ってくれる
B.2~3日口を聞いてくれないけど、
仲直りしたらめっちゃ甘やかしてくれる。
 Cの「喧嘩したくない」。人生敵を作らずに。

10,寝る時
A.布団に入って3秒で就寝。寝付きは早いけど、寝顔見放題☆
B.貴方が眠るまで、ずっと頭を撫でてくれる。
 Cの「全然寝付けなくて困る」。たくさん寝ても寝溜めできないから困る。

11,究極の選択!
A.1日だけ恋人になれる。
B.ずっと友達でいられるけど決して恋人になれない。
 Cの「風邪が治る」。

12,貴方のお願いを1つだけ何でも聞いてくれるとしたら、何をお願いする?
 ほんま風邪治って。

2006/11/03 (Fri) 声優バトン。
■あなたの持っている声優関連グッズはどの位?
 結構な時間部屋の中見回して探してしまった。やっと見つけたのが、『Tribute to あずまんが大王 ライブ』。閣下から『よつばと♪』とともに借りたCD。声優の歌がいくつか入ってた。…聞くのは専ら『よつばと♪』の方で、こっちは1回しか再生してないけどw

■今ハマッてる声優さんは?
 ううむ…特に今の声優業界に特別な関心を抱いているわけでもなく…。未来の声優及び舞台女優に期待。

■最後に聞いた声優さんは?
 たぶん、クレヨンしんちゃんに出てくる誰か。例の大人帝国の映画以来アニメも吹き替え映画も見てない気がする。過去の日記でも読んで「これ見てるじゃん!」ってのがあったら教えて。完璧忘れてるから。

■好きな声優さん5人について語る。
 名前知ってる声優が何人いることか…。wikipediaでも見て知ってる人から選抜するかな。…声優の項目詳しすぎwさすがwiki。
 ・石田彰:彼が好き、という人がいる。
 ・こおろぎさとみ:おそらく初めて名前を覚えた声優。人の名前は漢字だけ、と思い込んでいた小学生の頃、NHKの何かのエンドロールでこの名前を見た瞬間、ひらがな!しかもこおろぎ!と大きな衝撃を受けた。それ以来忘れられない名前。
 ・塩沢兼人:ぶりぶりざえもん…。
 ・冨永み~な:弥彦がカツオになった!という衝撃。み~な、も一度見たら頭に残る。
 ・大塚明夫:スネーク渋いねえ。今回wiki見てやっと大塚周夫との関係及び違いがわかった。

■次に回す人
 つ⌒(二二二O

2006/10/28 (Sat) 映画バトン。
1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
 たぶん、ゴジラの何か。ビオランテかな。

2.一番最近劇場で見た映画は?
 えーなんだろう…。東京でhと見たジェット・リーと中村獅童のやつかな。長いこと見に行ってないな。もともとそんな頻繁に行くわけじゃあないけど。

3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
 ちらっと過去の日記を読み返してみたところ、『チャーリーとチョコレート工場』だと思われる。面白かった。

4.一番良かった白黒映画は?
 『七人の侍』。昔のものはそんなに沢山見たわけじゃあないけど、それでも、この作品は相当上位に位置づけていいと思う。チャップリンのが見てみたいな。

5.一番良かったアクション映画は?
 『ヤマカシ』。これはほんと気持ち良いアクション。

6.一番良かったロマンティック映画は?
 何をロマンチック映画と言うのだろうか。『シザーハンズ』とかでいいのかな。

7.一番良かったアニメ映画は?
 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲』。クレしん映画はガチだ。

8.一番良かったミュージカルは?
 ミュージカル全然見ん。見たいのは、『RENT』。

9.旅をしたくなる映画は?
 思いつかない。

10.見るとお腹がすく映画は?
 思いつかない。

11.泣きたい時に見る映画は?
 楽しい映画。泣きたい時こそ元気出さないとね。特にタイトルは思いつかない。ってか、泣きたい時は映画見たくないと思う。

12.途中で止めた映画は?
 自分で借りた、見に行った映画を途中で放棄した記憶は今んとこない。テレビの見てて寝てしまうことは多々あるけど、いちいちそのタイトルは覚えてない。

13.元気が出る映画は?
 ↓と同じかな。

14.何回でも見れる映画は?
 『フォレスト・ガンプ 一期一会』。何回でも見れて、その都度泣く。

15.絶対に薦めない映画は?
 自分の価値観で相手の選択肢を狭めることは嫌いなので、薦めることはあっても薦めないことはしたくない。

16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
 たいていのホラー。一番は決められない。

17.人生の勉強になる映画は?
 思いつかない。

18.好きな映画のジャンルは?
 人間が人間を精神的に追い詰めていく話。

19.次にバトンを回す人は?
 つ⌒(二二二O


 今回は無回答が増えてしまった…。タイトル一覧とかあったら色々思い出せるんじゃろうけど、何もない状態じゃあ全然出てこん。

2006/10/26 (Thu) SMAPバトン【サラリーマン編】。
(問1) あなたの会社に本社から新しくやってきた社員は?

A:「よろしくおねがいしまぁ~す…」初日からちょっと眠そう?香取慎吾
B:「会議室ってあっち?」フランクに話かけてくる木村拓哉
C:「…あれ?この書類って誰に渡すんだっけ?」ちょっぴりぬけてる草なぎ剛

 Cのなぎが変換できない草なぎ剛。

(問2) 今日は朝から外回り営業!一緒に組むなら?

A:「まずはここから回るべ…」リードしてくれる中居正広
B: 相手先ともいい感じの雰囲気で会話を運ばせてくれそうな草なぎ剛
C:笑顔で取引先のハートをつかむ!?第一印象で契約をとっちゃいそうな香取慎吾

 Bのなぎが変換できない草なぎ剛。

(問3) ランチタイム。誰と過ごそうか…?

A:休憩室でカップラーメンでサッと食べて同僚と遊ぶ計画な中居正広
B:自分の席で出前弁当を食べてる稲垣吾郎
C:社員食堂で上司や同僚と一緒に食べてる木村拓哉
D:「今日時間があってさ、作ってきたんだ。いっぱいあるから一緒にどう?」屋上でランチ、香取慎吾

 Eのなぎが変換できないうえに一人だけ選択肢に入れてもらえない草なぎ剛。

(問4) 上司に怒られてしまった…

A:休憩室でそっとコーヒーを入れてくれる稲垣吾郎
B:内線電話で励ましてくれる草なぎ剛
C:普段と変わらず明るく接してくれる香取慎吾
D:「ん。」とか言って後ろからずずずいっとコーヒーを出してくれる木村拓哉

 Bのなぎが変換できない草なぎ剛。

(問5) 仕事が終わらない!残業です。助けを求めるなら?

A:絶対に終わらす!!やる気満々木村拓哉
B:差し入れを持ってきてくれそうな香取慎吾
C:自分のペースで黙々とこなしていく稲垣吾郎
D:助けを求める前に無言で隣に座って手伝い始める中居正広

 Eのなぎが変換できないうえにまたハブられた草なぎ剛。

(問6) 仕事が終わってデートの待ち合わせ

A:休憩室のテレビで野球を観ながら待ってそうな中居正広
B:「じゃ、行くわ。おつかれ」同僚と話して待ってそうな木村拓哉
C:「おつかれさま」と勤務室まで迎えにきてくれそうな草なぎ剛
D:現地集合にしておいたのに「やっぱり一緒にいたいから」と途中で待ってた可愛い香取慎吾

 Cのなぎが変換できない草なぎ剛。

(問7) 仕事が早く終わった日はお家でディナー

A:白いごはんと貴女の作ったおかずをバクバク食べる中居正広
B:ソファに座ってTV観ながらまったり木村拓哉
C:ワインに合う料理をパッと作ってくれそうな稲垣吾郎
D:二人でキッチンにならんで料理を作ろう!草なぎ剛
E:友だちも呼んでみんなでワイワイ香取慎吾

 Dのなぎが変換できない草なぎ剛。

(問8) 終電がなくなってしまいました

A:「いやぁ~…泊まってくのはまじーべ…」照れながら悩む中居正広
B:「やべ~終電逃がした!…な、まだいてもいい?」と見つめる木村拓哉
C:「あれ?もうこんな時間?泊まっていいかな?」とストレートな稲垣吾郎
D:「あ…。終電・・・ごめん、泊まらせて…」と申し訳なさそうな草なぎ剛
E:そのまま遊び続け、気づいたら眠っちゃってる香取慎吾

 Dのなぎが変換できない草なぎ剛。

(問9) 次に回す人
 つ⌒(二二二O

 ネタとはいえ回されちゃったから答えてみた。こんな答え方したらスマップファンの人に怒られてしまうんかな。

2006/10/25 (Wed) 貴方の親友は有名人☆バトン。
※前の人から指定された有名人を親友に見立ててください。

指定人物:タモリさん

▽朝、携帯を開けて待受画面を見ると「今日から貴方は『タモリさん』の親友です」と書かれていた。どうする?
 実際あったら怖いよね。部屋に隠しカメラないか探すかも。

▽次の瞬間『タモリさん』から遊びに行こうとメールが来た。どうする?
 宛先:タモリさん
 件名:Re:遊びに来てくれるかな?
 本文:いいとも!

▽『タモリさん』から着信。どうする?
 いいとも!

▽『タモリさん』の家に呼ばれた。どうする?
 いくとも!
 おいしいごはんが出そう。

▽『タモリさん』に親友として一言。
 最近昔から知ってる俳優さんが次々と亡くなってしまっているので思ったんだけど、タモリさんやさんまさんのような人が死んだら、すごく大きな喪失感を感じるんだろうな。いつまでもお元気で。

▽親友を作ってあげたい5人を紹介してください。
 つ⌒(二二二O

2006/10/24 (Tue) 音楽バトン。
☆通常着信音
 ok go - here it goes again

☆メール着信音
 steriogram - walkie talkie man

☆めざましソング
 上記のどちらか。音に慣れて鳴ったのにも気付かなくなったら交代。まだこれ以外の曲取ってないんだわ。

☆やる気がでる曲は?
 smash mouth - all star

☆泣ける曲は?
 switchfoot - we are one tonight
 曲が泣ける、と言うよりは、PVが良い。最後のサビんとこの、それまで出てきたみんなの周りをカメラがぐるぐるしながらwe are oneの連呼。正直泣いてはないけど、背筋んとこにグッときた。

☆ストレス発散ソング
 junior senior - move your feet

☆移動中の曲
 halfby - rodeo machine

☆寝る前に聴く曲
 よつばと♪

☆結婚式で流したい曲
 ここで『創世のアクエリオン』だろ。

☆お疲れ様でした。このバトンを10人~100人に回して下さい。
 つ⌒(二二二O

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

