--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/06/24 (Thu) 100624 Thu デンマーク戦どーしよ
 13日に筑紫野から帰って、14日はお休みして、15日だけ働いたのち、16日にまた休み。
 この日は、17時からみかみ会があった。会の方が先に決まっていたとはいえ、パソコンの新製品やオフィスの2010の展示準備がさぼれたのは申し訳なくもらっきい。
 みかみ会は毎回珍しいメンバーが集まるのでなかなか楽しい。しかも、歳月がかかればかかるほどメンバーの相関が面白いことになるので、どっきどきだぜ。

 それから4日間、DMセールのおかげで、8時30分から23時ぐらいまで働く日々。どえりゃあ疲れた。

 で、今度は3連休。
 初日はコンプ組……というか、がちゃみとしょうちゃんとの3人で家飲み。
 2日目はしょうちゃんお仕事なので、お昼からがちゃみとお出かけ。動物とのふれあいを求めてニュージーランド村行ったら、2年前に休園しとったw 開き直ってドライブをしていると、サッカー公園や運動公園やダムがあって、結構良い感じに動いて自然とふれあえた。そのまま夜はえびやさとみつとご飯。一歩行って生肉食べた。やっぱあそこうめえよ。今おれランクだんとつでトップだよ。知り合いどんどん連れてってる。
 最終日はさとみつとお出かけ。ただ、前日とは違い、お仕事手伝ってくれたのでご褒美的な足的な。疲れた。

 あっという間の3連休が終わって、これから6連勤。なんか極端よなー。
 その初っ端は、夜から歓送迎会。えびとかしんなし送ることになったので酒は飲まなんだが、それでもまあまあ楽しめた。4000円はちと高いけど。

2010/06/08 (Tue) 100608 Tue アクティブおれ
 3日の日は朝から家を出て、4時間かけて筑紫野に到着。
 到着してわかったことだけど、筑紫野って、福岡県だった。資料に書いてあった宿泊先が鳥栖のホテルだったので佐賀県だとばかり思い込んでいただけで、実はギリギリ福岡県。ごめんね筑紫野。そして、「ごめんね筑紫野」と言うってことは、自分佐賀なめてるw ごめんね佐賀。

 その15時からオリエンテーションをして、そこからオープン準備のお手伝い。以前の応援でも準備を手伝ったことはあるけど、まさか21時まできっちり働かされるとは思いもよらず。オープン後も、昼食は出ないわ閉店後も22時まで働かされるわで、今までの応援とはなにか違う。これがアウトレットか。まさにあらゆる経費の削減。使えるものはなんでも使うのな。
 で、オープンしてからはずっと集中レジ。アウトレット=安い=数で勝負=レジの回転が命。13台のレジをフル回転させても長蛇の列。三日間で500万円分レジ打ちゃそら舌も回らんくなりますわ。

 そんなこんなで四日間働いて、本日公休日。急な決定で予定なんて未定なわけで、ナビで見てみたら大分まで1時間30分で行けそうだったので、大学の同級生に連絡をとってみたけど、みんなお仕事。そりゃそうです。諦めて一人ドライブしてキャナルまで行ってみた。ちょっとお買い物してラーメン食べて帰ホテル。明後日の休みはなにしよっかなー。

2010/06/02 (Wed) 100602 Wed 肉食った
 気付けばいつの間にやら月イチ更新になってしまっていた。わろす。

 今日はお休みなので、午後から髪を切りに行き、終わってからはさとみつと街に繰り出す。
 イベント情報を貼り出し始めてから、そのPOPをさとみつに作らせるせいで、見返りにソレイユだ街だへと駆り出される。
 まあ、一人じゃ出ないもんで、良い機会と服買ったり靴買ったりと、有効利用。
 先輩としては、はやく、専用の足を手に入れてもらいたいものです。

 そんな6月は、明日から佐賀のリニューアルオープンするお店へ応援のために出張。任期は13日まで。
 自分のお店の、あまりにも厳しい惨状から逃げ、ゆっくりのんびり楽して過ごすつもり。
 ゲームできんくなるのがちょと残念じゃけど、ニコニコでも見て遊ぼうか。

 ゲームといえば、前回の『ロストオデッセイ』をクリアしてからは、『ボーダーランズ』に参戦。
 FPSとRPGの融合をうたうこのゲームは、4人で世紀末を暴れまわるというあれ。
 オンラインでやってると時間を忘れてしまうのが、翌日に仕事があると怖い。
 数日でレベルカンストしてからは、武器を求め他人のサーバに潜り込んでは撃ちまくる日々。
 その日々にクッションを挟むために、『カオスヘッドノア』にも手を出す。
 ここでギャルゲー? いいえ、本当は『シュタインズゲート』がしたいところを、そのスタッフの第一弾がカオスヘッドだと聞き、順番に読んでいるだ。エンディングと実績を制覇したら、本命のシュタインズゲートです。

 と、ゲームの割合が増えた。言うてまだ高校や大学の頃ほどではないけど、確実に増えた。
 寂しい人生なのかしらん。
 今んとこ決まっとる外交は、16日の同期飲みぐらい。
 誰かxbox360買ってオンラインしようぜ。

2010/05/13 (Thu) 100513 Thu 達成
 あれからなにがあったのだろう……。
 先月、エアコンが売れなかったのは覚えている。
 今月も売れてない。
 エアコンは、苦手だ。

 この日記以上に久しぶりに、きちんとゲームをクリアした。
 xbox360の『ロストオデッセイ』。
 FFの産みの親が、同じくFFの音楽担当と、井上雄彦と、重松清を集めて制作したRPG。
 世界観は剣と魔法な感じだけど、中身はきっちりした純和製といえる作り。
 やっぱり、洋ゲーな自由すぎるものよりは、これくらいレールが敷かれている方がやりやすいのかも。
 それにしても、ディスク4枚組のRPGを最後までやり遂げるなんて、我ながら本当によくやったものだと思う。
 3ヵ月、70時間(うち何分の一かは睡眠)を費やしての大団円。
 これで980円。満足です。

2010/04/19 (Mon) 100419 Mon 時間があるので
 すんげえ久しぶりにおーくぼに髪切ってもらったり、同期で花見して3年ぐらいぶりに同期と再会したり、じーちゃんばーちゃんらと花見したり、えびらと花見しようとしたけどもろもろの事情でなくなったり、売り場の担当が変わったり、店長や社員が変わったり、その歓送迎会をしたり、なんてまあそれなりに色々とあった今月の三分の二ぐらい。
 残念なのは、京都に行こうと計画していたのが見事におじゃんになったこと。今月の一番の楽しみだっただけに、わりとショックだった。

2010/03/26 (Fri) 100326 Fri ホタテ貝ひもうめえ
 2年生にして改めてわかる年度末の忙しさ。

 久しぶりに遊んだ休日。
 お昼前から出かけて、夢の国の近くの、海沿いの公園で遊んだり釣りしたり。
 前日の夜にドンキで遊び道具も買っていたので、超ハッスル。参加者七人中、自分とペチャパイを除く五人がフリスビー的なものや、ボール的なものなど、なにかしらを海の藻屑にしてしまうほど。ちなみに、高校のときにはまったフットバッグや、大学のときにも再熱した縄跳びは守りきった。フットバッグは特に、これからも鍛錬していきたい競技なので大事にしたい。

 ナマコや鱚が釣れ、リリースも終わったころ、寒くなってきたので、外で遊ぶのはやめにした。
 それから大野のガイアに行き、パチンコ。えびとしんなしがハッスルする中、自分やペチャパイやさとみつはいちぱちで時間を潰した。結果としては、600円勝ち。ドル箱をあげたりしなかったら、もういくらか勝ってたけど、そこで欲深くならないのがお味噌。勝ちは勝ち。儲かったのですから。

 わたやで晩ご飯を食べてから、帰る人は帰り、残ったメンバーはしんなしんちで遊んだ。
 明日からまた仕事。年度末最後の週末。映像はもう終わったので問題ないけど、インセがやばい。生きて来年度を迎えることができることやら。

2010/03/09 (Tue) 100309 Tue 明日は棚卸し
 一週間も経てばいろいろあるわけで、3日の会議には見事に迷子で遅刻したw ほんの数分ではあったが、このわたしをへこませるには充分な時間であった。ちなみに、その会議は勉強会を兼ねており、午後は、「平和公園でデジタル一眼レフを持ったスーツの男たちが一人の女性をあらゆる角度から撮りまくる」という得も言われぬ世界に参加できた。モデルという職業も大変ですね。お疲れ様でございました。お写真はキチンと店頭に飾らせていただきます。

 あと、あっくんやおーくぼ、それにちょうど帰ってきていたたくみんとさとみつとを接見させてしまった。
 もともと、店であっくんを見たさとみつが、ことあるごとにあっくんあっくんと言うてくるので、ノイローゼになる前にとりあえず会わせてみたところ、さらにあっくんあっくんと言い出したわけで、正直この選択は失敗だったと感じている。なんというか、自分にしてはすごく珍しいことなのだけれど、めんどうくさい。ううむ。

 そして発売されたEPL1。KISSX4とともに社員斡旋価格で破格なお値段で、うまいこと実績に繋がる。
 なんだかんだでちびっこにそれなりな誕生日プレゼントができてしまった。
 既にお礼を言ってもらっているけれど、実物を手にして、さらに喜んでもらえるとこれ幸いである。

2010/03/02 (Tue) 100302 Tue 月末と月初
 先月の最終土曜は車のオイル交換をして、ついでに車の備品を買い、そのまま街に出てお買い物したり同期に顔見せ(と言う名の駐車代無料化作戦)をしたりと久しぶりの休みを満喫したが、その反動かと言わんばかりに日曜はきつかった。
 おーくぼや、偶然来てくれた中学の先生の力も借り、あれでも70万弱は売れたわけだけど、しかし、肝心のインセや映像にまったく関与しておらず、閉店後に詰めの嵐。否応なくテンション下がる。
 その夜は、同じくテンション下がったさとみつに飯を食わせてやれというひろくんの指示に従い、近くでパチンコしよったえびも連れて晩ご飯。さとみつを送ったあとは、えびと少しドライブして気持ちを切り替える作業。あれやこれやと時間を潰し、送って帰ったときには5時だった。睡眠時間は削れたけど、今回は夜更かしして正解だったと思う。

 3月に入ってからは、初日からとりあえずインセ1件取れたりLED3個売れたりとでまあまあな滑り出し。あとは、映像と、後半に待ち構える超縁結び。なんだそれ。また貯め合戦だってーの。意味わからん。

 で、二日が早速休みなわけで、夜におーくぼとあっくんと、しょうちゃんと会った。社会人たちがぐだぐだな感じになってはいたが、こういうぐだぐだ感が許されるのはこのメンバーなわけで、元気出た。
 その休みの二日は、昼まで寝て、夕方から夜まで寝て、とりあえず寝て過ごした。明日は会議。入社後初めての会議。うちの店の実績では、確実に怒られるのが見えている。既にテンション下がる。

2010/02/26 (Fri) 100226 Fri レインボウデイズ
 前回の絵日記から8日、働きっぱなし。
 日曜には詰められ、つっきーの子どもが産まれたので人員的にも厳しい状況がややあり、副店長にはいびられ、本部が勝手に店に送り込んできた在庫をDCに送り返すのだとかで準備に追われ、唯一の早帰りの日には帰宅後即就寝して12時間寝込んだり、でも『うみねこのなく頃に』を全部見たり、がちゃみんちでたこ焼きパーティーをしたりと、目まぐるしい日々。

 肩がこる、という症状を、最近認識できるようになってきた気がする。
 健康診断はとりあえずオールAで問題なかったけど。

2010/02/18 (Thu) 100218 Thu 明日から8連勤
 お休みで、みんなで遊びに行く予定の日。
 さらに、その前日の夜はそのみんなで晩ご飯を食べていた。
 ただ、調子に乗った自分は、深夜に帰ってきたにもかかわらず夜更かしをしたので、11時集合のところを、11時起床という失態をおかすこととなった。

 当初とは違うかたち、時間での集合になったが、メンバー5人と、それを乗せるためにレンタルした普通車で出発。
 約1時間弱で目的地の美川ムーバレーに到着。
 完全貸切状態の中、まずはレストランムーで昼食をとり、地底探検の開始。
 思っていた以上の大規模な地底王国に一同驚きつつも、一通りの冒険をこなし、見事任務完了。
 地底人にも会えたし、まあまあ楽しめた。
 それから錦帯橋を観光し、山賊で晩ご飯を食べて帰宅。

 夜は、少し、将来のことを考えた。

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

